eo

eonet.jp

ザ・トライブ

セリフなし、字幕なし、全編手話の異色作


ザ・トライブ
ザ・トライブ
ザ・トライブ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ザ・トライブ

聾唖者の寄宿学校に入学したセルゲイ。一見平和で穏やかに見える学校だったが、裏では暴力や売春などを行う悪の組織=族(トライブ)によるヒエラルキーが形成されていた。セルゲイは入学早々、彼らの洗礼を受ける事になるが、何度か犯罪に加担していくうちに、セルゲイは組織の中で頭角を現して行く。やがて彼は、リーダーの愛人の一人で、売春をしているアナに夢中になり始める。その事がきっかけで組織からリンチされるが…。


解説

2014年のカンヌ国際映画祭批評家週間でプレミア上映され、「グランプリ」を含む3部門を受賞した、全編手話&台詞なし、字幕なし、吹き替えなしで贈るウクライナ発の異色の映画。瞬く間に批評家の間で話題となり、30を超える賞を世界中の映画祭で獲得している。監督は、これが長編初監督となるウクライナの新鋭ミロスラヴ・スラボシュピツキー。出演者はプロの俳優ではなく、全員がオーディションを受けた一般のろうあ者。主人公のアナを演じたベラルーシ出身のヤナ・ノヴィコヴァは、手話や身ぶり、表情、眼差しのみで、人物背景や物語のみならず、感情をすべて表現している。さらに、大胆なヌードを披露しながらの熱演を見せている。


公開日2015年4月18日より渋谷ユーロスペース、新宿シネマカリテほか全国にて順次公開
配給彩プロ、ミモザフィルム
制作国ウクライナ (2014)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:ミロスラヴ・スラボシュピツキー
出演:グリゴリー・フェセンコ/ヤナ・ノヴィコヴァ
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「ザ・トライブ」の9月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「ザ・トライブ」の9月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「ザ・トライブ」の9月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは9月24日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
エイリアン:コヴェナント 01 NEW

エイリアン:コヴェナント

ダンケルク 02 DOWN

ダンケルク

三度目の殺人 03 DOWN

三度目の殺人

関ヶ原 04 DOWN

関ヶ原

怪盗グルーのミニオン大脱走 05 DOWN

怪盗グルーのミニオン大脱走

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 06 NEW

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

君の膵臓をたべたい 07 EVEN

君の膵臓をたべたい

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 08 NEW

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1

ワンダーウーマン 09 DOWN

ワンダーウーマン

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 10 DOWN

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

9月16日~9月17日調査 (興行通信社提供)