eo

eonet.jp

徘徊 ママリン87歳の夏

認知症だって、一生に一回のママリンの老後


徘徊 ママリン87歳の夏
徘徊 ママリン87歳の夏
徘徊 ママリン87歳の夏

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

徘徊 ママリン87歳の夏

大阪北浜。大都会のド真ん中に、ちょっと訳ありの母娘が住んでいる。母は認知症、娘は自宅マンションでギャラリーを営む。昼夜の別なく徘徊する母と見守る娘の姿は、近所の誰もが知っている。徘徊モードが一息つけば、母娘一緒に居酒屋やバーにも寄る。そんな二人の生活は6年になる。「老いには勝てぬで、徘徊もショートになってきましたが…」不条理な生活をユーモアでしのぐ。従来の認知症ドキュメンタリー映画のイメージを変える、母娘のズレまくりの掛け合いに不謹慎にも大爆笑する、傑作ドキュメンタリー。監督を務めるのは、劇場映画のほか、NHK・民放などTVドキュメンタリーを多数手がける田中幸夫。(作品資料より)



公開日2015年9月26日より新宿K'cinema、横浜ジャック&ベティほか全国にて順次公開
配給オリオフィルムズ
制作国日本 (2015)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト
スタッフ監督:田中幸夫
出演:酒井アサヨ/酒井章子
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「徘徊 ママリン87歳の夏」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「徘徊 ママリン87歳の夏」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「徘徊 ママリン87歳の夏」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは10月23日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。