eo

eonet.jp

ピクセル

侵略に来たエイリアンはゲームキャラ!?


ピクセル

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ピクセル

1982年、NASA主催のゲーム大会で、サムはあと一歩でチャンピオンの座を逃してしまう。それから33年が経ち、サムは首都ワシントンで冴えない日々を送っていた。一方、彼の親友ウィルは大統領になっていたが、失策続きで国民の信頼を失っていた。そんな時、グアムの基地が謎の飛行物体に襲われる。実はNASAが1982年に宇宙に送ったメッセージの中にあったゲーム映像を、エイリアンが“攻撃”と勘違いして、地球を侵略しに来たのだった…。


解説

パックマン、ギャラガ、ドンキーコング…。現在40代後半から50代前半の方たちにとっては懐かいアーケードゲーム。今では家庭用ゲーム機が普及し、簡単にできるが、当時はゲームセンターでするものが普通だった。本作ではその時代のゲームキャラクターが、各々のゲームのルールに則して地球を攻撃して来るのだ。それを倒せるのは、かつてのゲームチャンピオンたちしかいない。ただし皆、今では冴えないオッサンたちになっていた。「ダメ人間たちが地球を救う」というギャップに笑いが生まれる。「ああ、あのゲームのルールはああだったな」と思い出すのも良し、「へえ、昔はこんなのが流行っていたんだ」と思い出すのも良し。年代を問わず、家族揃って楽しめるファミリー映画だ。


公開日2015年9月12日より丸の内ピカデリーほか全国にて
配給ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国アメリカ (2015)
ジャンルSF/ファンタジー 
公式サイト
スタッフ監督:クリス・コロンバス
出演:アダム・サンドラー/ケヴィン・ジェームズ/ミシェル・モナハン/ブライアン・コックス
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「ピクセル」の11月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「ピクセル」の11月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「ピクセル」の11月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月21日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。