eo

eonet.jp

アラヤシキの住人たち

山道の向こうの小さな村。一年の暮らし。


アラヤシキの住人たち
アラヤシキの住人たち
アラヤシキの住人たち

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アラヤシキの住人たち

北アルプスの山裾、長野県小谷村。車の通わない山道を1時間半歩いたところに、40年前からある真木共働学舎。2階建ての大きな茅葺きの家にみんなが暮らしている。春・夏・秋・冬…雨に崩れた道を直し、屋根に降り積もる雪を下ろす。やってくる人、去ってゆく人、新しく生まれる命。くり返されるその営みは、誰にもある生きものとしての人間の時間を思い起こさせる。


解説

様ざまな場面で“個”や“多様性”の尊重が叫ばれる一方で、現代社会を生きる多くの人が“生きづらさ”を抱えていると言われている。そういう人たちや障がいを抱える人たちと、日々の暮らしを生きることを40年以上にわたり実践してきた真木共働学舎のある一年を追いかけたドキュメンタリー映画。監督は、『ナージャの村』『アレクセイと泉』の本橋成一。(作品資料より)


公開日2015年5月1日よりポレポレ東中野ほか全国にて順次公開
配給ポレポレタイムス社
制作国日本 (2015)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト
スタッフ監督:本橋成一
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「アラヤシキの住人たち」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「アラヤシキの住人たち」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「アラヤシキの住人たち」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは10月23日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。