eo

eonet.jp

あっちゃん

ニューロティカのイノウエアツシを追う



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

1984年より活動を続けるバンド「ニューロティカ」のフロントマン、ボーカル、そして唯一のオリジナルメンバーであるイノウエアツシを追ったドキュメンタリー映画。1984年の結成から始まる30年に及ぶバンドの歴史を追いながら、正に80年代〜90年代初頭のバンドブーム時代を駆け抜けたニューロティカを通して当時のバンドが置かれた状況や、その時当事者たちが考えていたことなど、その真相を浮き彫りにしていく。メンバー同士の確執、事務所との契約金、当時の給料などを包み隠さず語る中で、これまで全くと言っていいほど知らされていなかった事実が明らかになって行く。また同時代を生きた筋肉少女帯の大槻ケンヂが語る当時の状況はその後を生き抜いたバンドがいかに苦境に立たされていたのかをさらに際立たせていくこととなる。監督を務めるのは、パンクロックを中心にMVやDVD作品を数多く手掛ける一方で、近年では映画監督としての評価も高く、公開される作品が常に話題となるナリオ。(作品資料より)



公開日2015年4月18日より渋谷HUMAXシネマ、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開
配給日本出版販売
制作国日本 (2015)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト
スタッフ監督・編集・撮影:ナリオ
出演:イノウエアツシ/歴代ニューロティカメンバー/蒼井そら/綾小路翔/大槻ケンヂ
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「あっちゃん」の6月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「あっちゃん」の6月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「あっちゃん」の6月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは6月24日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
22年目の告白-私が殺人犯です- 01 EVEN

22年目の告白-私が殺人犯です-

美女と野獣 02 UP

美女と野獣

昼顔 03 DOWN

昼顔

こどもつかい 04 NEW

こどもつかい

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 05 NEW

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

キング・アーサー 06 NEW

キング・アーサー

花戦さ 07 DOWN

花戦さ

ちょっと今から仕事やめてくる 08 DOWN

ちょっと今から仕事やめてくる

LOGAN/ローガン 09 DOWN

LOGAN/ローガン

名探偵コナン から紅の恋歌 10 DOWN

名探偵コナン から紅の恋歌

6月17日~6月18日調査 (興行通信社提供)