eo

eonet.jp

アントマン

小さな姿に変身! アリが仲間のヒーロー


アントマン

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アントマン

窃盗の罪で服役していたスコットが出所した。彼は愛する娘キャシーに会いに行くが、別れた妻には就職して養育費を払えと言われる始末。仕方なく再び泥棒としてある家に侵入するが、金庫の中にあったのは変なスーツだけ。ところがそのスーツを身に着けると、1.5cmの小さな身体に!そのスーツを発明したビム博士は、スコットに“ある”提案を持ちかける。人生のやり直しを考えていたスコットは、その申し出を引受けることに…。


解説

アベンジャーズにもうひとり新メンバーが加わる?身長1.5cmのヒーローが誕生しようとしていた。その名も“アントマン(蟻男)”。ほんのわずかなさじ加減で失笑モノになりかねないヒーロー映画だが、快進撃のマーベルはそれをすべて成功させている。今作のアントマンもまた、そんなマーベルワールドを広げた作品だろう。今まで映画化されたマーベルヒーローが実社会でもある程度力があるのに対し、今回は“失業中で泥棒もする一般人”というぐっと身近なキャラクターだ。原案や脚本にコメディ畑より人選している事からもわかるように、戦いもあるが、むしろコメディ的なタッチで“親子の絆”を中心に描いた、ファミリーでも楽しめる映画になっている。


公開日2015年9月19日より全国にて
配給ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国アメリカ (2015)
ジャンルアクション SF/ファンタジー
スタッフ監督:ペイトン・リード
出演:ポール・ラッド/マイケル・ダグラス/エヴァンジェリン・リリー/コリー・ストール/マイケル・ペーニャ
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「アントマン」の11月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「アントマン」の11月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「アントマン」の11月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月21日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。