eo

eonet.jp

チャイルド44 森に消えた子供たち

スターリン政権下のソ連で起きた連続殺人事件


チャイルド44 森に消えた子供たち
チャイルド44 森に消えた子供たち

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

チャイルド44 森に消えた子供たち

1953年のスターリン政権下のモスクワ。国家保安省で働くレオは、反体制派を取り締まるエリート捜査官。しかしある日、レオの戦友の息子の遺体が発見される。明らかに殺人だったが、事故扱いに。さらに、スパイ容疑をかけられた妻ライーサをかばった事から左遷され、そこでレオは不審な子供の遺体に出合う。付近に水場はないのに溺死し、臓器の一部が抜き取られていた。捜査を始めるレオだが、それは国家に歯向かう事だった。


解説

2009年に「このミステリーがすごい」海外編で、第1位に選ばれたトム・ロブ・スミスの「チャイルド44」。それを気に入ったリドリー・スコットが、スウェーデン映画史上最大のヒット作となった『イージーマネー』のダニエル・エスピノーサを監督に起用した本作。実際に旧ソ連で起きた「チカチーロ連続殺人事件」に着想を得て書かれた原作にも描かれているように、真に恐ろしいのは連続殺人鬼ではなく、正常に機能していない国家システムという事がわかる。その「密告国家」の閉塞感と恐怖を、手堅い演出で見せてくれる。主人公のレオを演じるのは、『ダークナイト・ライジング』などで人気急上昇中のトム・ハーディ。妻ライーサには、『プロメテウス』のノオミ・ラパス。ほかゲリー・オールドマンなどが出演するなど、通好みの配役もいい。


公開日2015年7月3日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて順次公開
配給ギャガ
制作国アメリカ (2015)
ジャンルスリラー/サスペンス 
公式サイト
スタッフ監督:ダニエル・エスピノーサ
原作:トム・ロブ・スミス
出演:トム・ハーディ/ゲイリー・オールドマン/ノオミ・ラパス/ジョエル・キナマン/バディ・コンシダイン/ヴァンサン・カッセル
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「チャイルド44 森に消えた子供たち」の12月15日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「チャイルド44 森に消えた子供たち」の12月15日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「チャイルド44 森に消えた子供たち」の12月15日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月15日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。