eo

eonet.jp

探検隊の栄光

未確認生物を探して大のオトナが命がけ!


探検隊の栄光
探検隊の栄光
探検隊の栄光

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

探検隊の栄光

熱血キャラの探偵役で3年続いた主演ドラマが打ち切りになった俳優の杉崎正雄。心機一転、フェイク・ドキュメンタリー番組「探検サバイバル」のオファーを受け、撮影のために東南アジアの小国ベラン共和国へ。伝説の巨獣ヤーガを探す探検隊を率いる隊長として秘境へ向かうのだ。薄っぺらな台本を片手に役作りに余念が無い杉崎。しかし、軽いノリのプロデューサー井坂をはじめ撮影クルーは頼りなく、不安を覚えるのだった…。


解説

昭和末期に人気を博した探検隊シリーズが蘇り、バカバカしいが、確かに笑える映画になった。過去のイメージを払拭すべく起死回生にかける俳優も、視聴率のためなら何でもありのプロデューサーも、ひとつの番組を撮りきるために体を張る。荒木源の同名小説を原作に『グッモーエビアン!』の山本透監督が映画化プロジェクトを敢行した本作。何よりも、隊長役としてワニと闘い、トカゲに食らいつき、反政府ゲリラ相手に熱弁を振るう獅子奮迅の活躍ぶりがハマる藤原竜也以下、プロデューサー役のユースケ・サンタマリア、ディレクター役の小澤征悦らキャスティングが功を奏している。主題歌はウルフルズの「ボンツビワイワイ」。


公開日2015年10月16日より全国にて
配給東宝映像事業部
制作国日本 (2015)
ジャンルアドベンチャー コメディ ドラマ
公式サイト
スタッフ監督:山本透
原作:荒木源
出演:藤原竜也/ユースケ・サンタマリア/小澤征悦/田中要次/川村陽介/佐野ひなこ/岡安章介
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「探検隊の栄光」の12月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「探検隊の栄光」の12月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「探検隊の栄光」の12月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月18日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。