eo

eonet.jp

最後の1本〜ペニス博物館の珍コレクション〜

男性器の魅力に取りつかれた者たちの狂想曲


最後の1本〜ペニス博物館の珍コレクション〜
最後の1本〜ペニス博物館の珍コレクション〜
最後の1本〜ペニス博物館の珍コレクション〜

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

最後の1本〜ペニス博物館の珍コレクション〜

アイスランドの港町フーサヴィークにある世界で唯一の“ペニス博物館”。男性器の魅力に取りつかれた館主が、40年間にわたり収集した、哺乳類の標本が展示されている。そんな彼が死ぬ前に叶えたい夢、それはヒトのペニスを展示する事。候補者はアイスランドの300人と関係を持ったという元プレイボーイの名士。もう1人アメリカ代表は、自らのペニスを“エルモ”と呼ぶ中年カウボーイ。果たしてどちらのペニスが採用されるのか。


解説

アイスランドに実在する世界唯一のペニス博物館を題材にしたドキュメンタリー。ペニスが好きで好きでしょうがないというアイスランド人のシッギさんが、ペニス収集に情熱を捧げる姿を追っかける。その正真正銘のコレクターぶりは驚嘆の一言。彼の博物館にはそれこそ無数のペニスが展示してあって、ネズミからマッコウクジラまで大小さまざま。そんなコレクションを完璧なものにするためにと、人間のペニスを手に入れようとするイカれっぷりが面白い。アイスランドとアメリカ、はたしてどちらのペニスが世界一なのか。登場人物たちが、こんなアホらしい事に極めてマジメに取り組んでいるところが微笑ましい。つまるところ、これもまた情熱と浪漫だ。


公開日2015年8月8日より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開
配給ギャガ映像事業部
制作国カナダ (2012)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト
スタッフ監督:ジョナ・ベッカー/ザック・マース
出演:シグルズル・“シッギ”・ヒャールタルソン/パゥットル・アラソン/トム・ミッチェル
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「最後の1本〜ペニス博物館の珍コレクション〜」の10月20日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「最後の1本〜ペニス博物館の珍コレクション〜」の10月20日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「最後の1本〜ペニス博物館の珍コレクション〜」の10月20日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは10月20日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。