eo

eonet.jp

画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密

激動の時代を生き、彼女は描き続けた


画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密
画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密
画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密

1868年、パリ。絵を描く事に情熱を注ぐ日々を送っていた裕福な家の娘ベルト・モリゾ。姉のエドマともども才能に恵まれ、サロンへの入選を目指していた。ある日、画家のエドゥアール・マネに紹介され、モデルになって欲しいと依頼される。美貌と才能を併せ持つベルトにマネは魅了され、ベルトはマネの持つ革新性に衝撃を受ける。結婚よりも、画家として大成することを目指すベルトだったが、やがて普仏戦争が勃発する。


解説

上流階級の女性が仕事を持つなど考えられなかった時代に、印象派の中心人物として活躍した女性画家ベルト・モリゾ。オルセー美術館所蔵のマネ作「すみれの花束をつけたベルト・モリゾ」に描かれた美女としても知られるが、マネとの関係は、果たして師弟なのか、友人なのか、恋人なのか…。芸術に身を捧げた男女のミステリアスなドラマも含めたモリゾの知られざる半生に切り込んだのは、これが長編デビュー作となる女性監督カロリーヌ・シャンプティエ。これまで撮影監督として、ジャン=リュック・ゴダールやレオス・カラックスらの多数の作品に関わり、グザヴィエ・ボーヴォワの『神々と男たち』ではセザー賞撮影賞に輝いている。


公開日2015年6月13日よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開
配給ユナイテッド・シネマ
制作国フランス (2012)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:カロリーヌ・シャンプティエ
出演:マリーヌ・デルテリム/アリス・ボトード/マリック・ジディ/ベランジェール・ボンヴォワザン/パトリック・デカン/フランソワ・デューアイデ
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密」の11月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密」の11月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密」の11月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月24日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。