eo

eonet.jp

アデライン、100年目の恋

百年間変わらぬ姿で生きた女性の数奇な運命


アデライン、100年目の恋
アデライン、100年目の恋
アデライン、100年目の恋

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アデライン、100年目の恋

1908年生まれのアデライン・ボウマンは、愛する夫をゴールデンゲート・ブリッジの建設工事中に亡くし、娘を一人で育てていた。しかし、ある吹雪の夜の事故がきかっけで、老化が止まってしまう。2014年、ジェシーと名を変えて生きていたアデラインは、エリスという男性と恋に落ちる。エリスの実家を訪れたジェシーは、エリスの父が60年代に恋に落ちたウィリアムだと知る。ウィリアムはアデラインと瓜二つのジェシーに動揺するが…。


解説

不老不死願望は多くの人間が抱くものだが、本作の主人公はまさに“若く美しいままで100年以上生きてしまった”女性の物語。愛する娘も自分よりはるかに老けた老婆となり、本当の自分を誰にも打ち明けられず、偽りの名前で生きている。そんなアデラインを演じるのは、ファッションアイコンとしても知られるブレイク・ライブリー。様々な時代のファッションを華麗に着こなし、アデラインという女性の苦しみや愛を繊細に表現している。かつての恋人との再会にうろたえるウィリアム役のハリソン・フォードや、情熱的にアデラインを愛するエリス役のミキール・ハースマンもそれぞれに魅力的。不思議な運命の恋をクラシカルに美しく描いたのは、『セレステ∞ジェシー』のリー・トランド・クリーガー監督。


公開日2015年10月17日より新宿ピカデリーほか全国にて
配給松竹
制作国アメリカ (2015)
ジャンルSF/ファンタジー ラブ・ストーリー ドラマ
公式サイト
スタッフ監督:リー・トランド・クリーガー
出演:ブレイク・ライブリー/ミキール・ハースマン/ハリソン・フォード/エレン・バースティン
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「アデライン、100年目の恋」の6月25日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「アデライン、100年目の恋」の6月25日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「アデライン、100年目の恋」の6月25日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは6月25日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
22年目の告白-私が殺人犯です- 01 EVEN

22年目の告白-私が殺人犯です-

美女と野獣 02 UP

美女と野獣

昼顔 03 DOWN

昼顔

こどもつかい 04 NEW

こどもつかい

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 05 NEW

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

キング・アーサー 06 NEW

キング・アーサー

花戦さ 07 DOWN

花戦さ

ちょっと今から仕事やめてくる 08 DOWN

ちょっと今から仕事やめてくる

LOGAN/ローガン 09 DOWN

LOGAN/ローガン

名探偵コナン から紅の恋歌 10 DOWN

名探偵コナン から紅の恋歌

6月17日~6月18日調査 (興行通信社提供)