eo

eonet.jp

アリのままでいたい

カブトムシvs.昆虫軍団


アリのままでいたい
アリのままでいたい
アリのままでいたい

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アリのままでいたい

私たちの最も身近にいながら、未だに多くの謎に包まれている昆虫。その未知なる世界を撮影可能にしたのが、世界唯一の特殊カメラ“アリの目カメラ”。従来の技術では不可能だった昆虫たちの超クローズアップ映像の撮影を世界で初めて実現させ、まるで昆虫になったかのような体験を可能にした。森のオアシス“樹液”をめぐるカブトムシ、クワガタムシ、スズメバチの壮絶な死闘、鋭く尖った鎌で獲物を待ち伏せするカマキリのハンティング。昆虫たちが繰り広げる熾烈な生存競争は迫力満点、まさに怪獣映画を観ているようだ。そして、日本に生息する50種類以上の昆虫が登場し、身近にいながら今まで知りえなかった昆虫たちの生態=真実をお届けする。(作品資料より)



公開日2015年7月11日より全国にて
配給東映
制作国日本 (2015)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト
スタッフ監督:鴨下潔
撮影総監督:栗林慧
主題歌:福山雅治
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「アリのままでいたい」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「アリのままでいたい」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「アリのままでいたい」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは10月23日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。