eo

eonet.jp

フリーダ・カーロの遺品−石内都、織るように

石内都×フリーダ・カーロ 50年後の遺品


フリーダ・カーロの遺品−石内都、織るように
フリーダ・カーロの遺品−石内都、織るように
フリーダ・カーロの遺品−石内都、織るように

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

フリーダ・カーロの遺品−石内都、織るように

2012年、フリーダ・カーロの遺品を撮影するプロジェクトが立ち上がり、依頼を受けたのが世界的な写真家・石内都。《青の家》を訪れた石内の前に、フリーダの伝統衣装やアクセサリー、絶え間ない身体の痛みを想起させるコルセットや医薬品等、膨大な数の遺品が一つ一つ並べられていく。それは喜びや誇りとともに様々な“痛み”を抱えながらフリーダが生きていた証であると同時に、彼女の記憶をも内包しているようだった。


解説

2004年。死後50年を経て、フリーダ・カーロの遺品が封印を解かれた。本作では、石内都の3週間に渡る撮影過程に密着取材。写真家が遺品を見つめ、これまでのイメージから解き放つようなフリーダ・カーロ像を、写真として発見していく過程を丹念に映像に収めた。監督は『ドキュメンタリー映画 100万回生きたねこ』で、国内外で高く評価された小谷忠典。石内都の創作過程を追いながら、遺品の背後に広がる、メキシコの風土、引き継がれる伝統、現在を生きる女性たちの姿をも捉えた。フリーダ・カーロが生きていた証とそれらを写し取った写真が、時間と場所を越えて旅をする、“記録と記憶”を巡るドキュメンタリーがここに誕生。


公開日2015年8月8日よりシアター・イメージフォーラムほか全国順次公開
配給ノンデライコ
制作国日本 (2015)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト
スタッフ監督・撮影:小谷忠典
出演:石内都
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「フリーダ・カーロの遺品−石内都、織るように」の6月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「フリーダ・カーロの遺品−石内都、織るように」の6月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「フリーダ・カーロの遺品−石内都、織るように」の6月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは6月24日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
22年目の告白-私が殺人犯です- 01 EVEN

22年目の告白-私が殺人犯です-

美女と野獣 02 UP

美女と野獣

昼顔 03 DOWN

昼顔

こどもつかい 04 NEW

こどもつかい

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 05 NEW

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

キング・アーサー 06 NEW

キング・アーサー

花戦さ 07 DOWN

花戦さ

ちょっと今から仕事やめてくる 08 DOWN

ちょっと今から仕事やめてくる

LOGAN/ローガン 09 DOWN

LOGAN/ローガン

名探偵コナン から紅の恋歌 10 DOWN

名探偵コナン から紅の恋歌

6月17日~6月18日調査 (興行通信社提供)