eo

eonet.jp

シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語

最高の相棒を、ぼくが守ってみせる


シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語
シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語
シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語

11歳の少年アスランは、トルコのアナトリア地方にある小さな村に家族と住んでいる。子供の日に学校で上演する『白雪姫』で王子役をやりたいと願うが、村長の息子オスマンに奪われてしまう。おまけに白雪姫役には、密かに思いを寄せるアイシェが抜擢されて、悔しくて仕方が無い。その頃、村に闘犬の一団がやって来る。闘いに敗れ、血まみれで横たわる瀕死の闘犬シーヴァスが息を吹き返す姿にアスランは興奮する。


解説

家でも学校でもみそっかすの少年は、その小さな身体に反して人一倍誇り高い。ライオンを意味するアスランという名にふさわしく。違法行為である闘犬の世界を綿密に取材したドキュメンタリー『Fathers and Sons』撮影の経験を活かし、オリジナル脚本で本作を完成させたのは、これが長編デビュー作となるトルコの若手監督カアン・ミュジデジ。2014年の第71回ヴェネツィア国際映画祭で審査員特別賞を受賞し、一気に注目が集まった新鋭だ。プロの俳優ではない一般の人々のキャスティングも功を奏し、特に主人公アスランに抜擢したドアン・イズジの存在感は圧倒的だ。トルコ原産の大型犬カンガール・ドッグのシーヴァスと堂々と渡り合っている。


公開日2015年10月24日よりユーロスペースほか全国にて
配給ヘブンキャンウェイト
制作国トルコ=ドイツ (2014)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督・脚本:カアン・ミュジデジ
出演:ドアン・イズジ/ハサン・オズデミル/フルカン・ウヤル/エズジ・エルギン/オザン・チェルク/ムッタリップ・ミュジデジ/バーヌ・フォトジャン
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語」の12月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語」の12月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語」の12月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月18日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。