eo

eonet.jp

一週間フレンズ。

交換日記が結ぶ、一週間ごとの彼女との友情


一週間フレンズ。
一週間フレンズ。
一週間フレンズ。

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

一週間フレンズ。

高校1年生の春休み、長谷祐樹は学校の図書館で藤宮香織と出会う。春休み明け、祐樹と香織は同じクラスになり、祐樹が「僕と友達になってください」と頼むが香織に「無理」と断られてしまう。実は香織は交通事故をきっかけに一週間で友だちに関する記憶が消えてしまうのだ。香織の病気を知った祐樹は、1週間ごとに交換日記をしようと香織に持ちかける。二人は交換日記を始め、香織にも笑顔が増えてくる。しかし、ある転校生が現れ…。


解説

葉月抹茶の人気コミックスを『電車男』、『赤い糸』の村上正典が映画化した本作。交通事故がきっかけで友達に関する記憶を一週間で忘れてしまう女子高生・藤宮香織を、川口春奈が演じている。香織に一目惚れし、彼女に交換日記を持ちかける長谷祐樹を演じるのは山崎賢人。普段はクールな俺様キャラが多い山崎が、明るい非イケメンキャラを演じている。二人が交換日記を通じて想いを通わせていく様子は、まさに青春映画そのもの。浴衣を着ての天燈祭り、文化祭や後夜祭、卒業式といったイベントも、切なくも美しい。「超特急」のタカシこと松尾太陽や上杉柊平といった、若手俳優たちが作品を盛り上げている。三好修平の黒板アートや中村ちはるのパラパラ漫画にも注目。


公開日2017年2月18日より全国にて
配給松竹
制作国日本 (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:村上正典
原作:葉月抹茶
出演:川口春奈/山崎賢人/松尾太陽/上杉柊平/高橋春織/古畑星夏/伊藤沙莉/甲本雅裕/国生さゆり/岡田圭右/岩瀬亮/戸次重幸
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「一週間フレンズ。」の3月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「一週間フレンズ。」の3月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「一週間フレンズ。」の3月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月13日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。