eo

eonet.jp

22年目の告白−私が殺人犯です−

はじめまして、私が殺人犯です。


22年目の告白−私が殺人犯です−
22年目の告白−私が殺人犯です−
22年目の告白−私が殺人犯です−

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

22年目の告白−私が殺人犯です−

阪神大震災、地下鉄サリン事件…混沌とした時代に起きた5件の連続殺人事件。被害者に近しい者に殺人の瞬間を見せつけ、目撃者をあえて殺さずに犯行をメディアに証言させる…そのルールで行われた残忍な犯行は、世間の注目を浴びた。事件を担当する刑事の牧村は、犯人を追い詰めるものの、狡猾な犯人の罠によって敬愛する上司が殺されてしまう。そして犯人は姿をくらまし、事件は未解決のまま時効を迎えてしまうのだった。…22年後のある日。一冊の本が日本中を震撼させる。タイトルは「私が殺人犯です」。それは、あの事件の犯人と名乗る男が書き綴った殺人手記。出版記念会見に現れたのは、曾根崎と名乗る妖艶な男だった。過熱するマスコミ報道、SNSにより時の人になっていく殺人犯。しかしその告白は、新たな事件の始まりに過ぎなかった…。


解説

1995年、残忍な手口で5人の命を奪い、世の中を震撼させた連続殺人の犯人が、時効を迎えた22年後、“殺人手記”出版記者会見を行うという前代未聞の衝撃の事態を描く。主人公の曾根崎を藤原竜也、事件を追い続ける刑事・牧村を伊藤英明が演じる。監督は「SR サイタマノラッパー」シリーズで一躍注目を集め、その後も『ジョーカー・ゲーム』などの話題作を手掛けてきた入江悠。(作品資料より)


公開日2017年6月10日より全国にて
配給ワーナー・ブラザース映画
制作国日本 (2017)
ジャンルスリラー/サスペンス 
公式サイト
スタッフ監督:入江悠
脚本:平田研也/入江悠
出演:藤原竜也/伊藤英明/夏帆/野村周平/石橋杏奈/竜星涼/早乙女太一/平田満/岩松了/岩城滉一/仲村トオル
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「22年目の告白−私が殺人犯です−」の11月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「22年目の告白−私が殺人犯です−」の11月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「22年目の告白−私が殺人犯です−」の11月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月23日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。