eo

eonet.jp

鋼の錬金術師

鋼の身体を持つ兄弟の“賢者の石”を探す旅


鋼の錬金術師
鋼の錬金術師
鋼の錬金術師

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

鋼の錬金術師

エドと弟のアルは母親を生き返らせようと禁忌の錬金術・人体錬成を行った。結果は失敗に終わり、アルは体全部を失って鎧の身体になり、エドも右腕と左脚を失ってしまう。やがて鋼の義肢・オートメイルを着けて国家錬金術師となったエドは“鋼の錬金術師”という二つ名で呼ばれるように。失った身体を取り戻すため、アルとともに「賢者の石」を求めて旅をしていたエドは、偽物の賢者の石を持つ男と出会うが…。


解説

2001年から2010年にわたって月刊「少年ガンガン」に連載され、アニメ化・ゲーム化・小説化などマルチ展開で人気を博した荒川弘の人気コミックスが、『ピンポン』の曽利文彦監督の手で実写映画化。監督は10年間企画を温め研究を重ねてきたという事で、鎧に魂を定着させたというアルのキャラクターを、見事に日本製のフルCGで表現している。主人公のエドを演じるのは、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介。外見から内面まで、複雑な魅力を持つエドになりきってみせた。ウィンリィを演じる本田翼、焔の錬金術師・マスタング大尉を演じるディーン・フジオカ、ラストを演じる松雪泰子らも、イタリアロケで撮影された“ハガレン”の世界観に溶け込んでいる。


公開日2017年12月1日より全国にて
配給ワーナー・ブラザース映画
制作国日本 (2017)
ジャンルSF/ファンタジー アクション
公式サイト
スタッフ監督:曽利文彦
原作:荒川弘
出演:山田涼介/本田翼/ディーン・フジオカ/蓮佛美沙子/本郷奏多/國村隼/石丸謙二郎/原田夏希/内山信二/夏菜/大泉洋/佐藤隆太/小日向文世/松雪泰子
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

天王寺
岸和田
小阪・布施
梅田
難波
高槻
守口・枚方・寝屋川
池田・豊中・箕面
八尾・柏原・松原
  • MOVIX八尾
  • 各劇場にお問い合わせください
吹田
茨木
交野・四條畷・大東
泉南・阪南

現在、MY映画館で「鋼の錬金術師」の1月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「鋼の錬金術師」の1月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは1月24日から1月26日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。