eo

eonet.jp

午後8時の訪問者

ドアを開けていれば少女は死ななかった…


午後8時の訪問者
午後8時の訪問者
午後8時の訪問者

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

午後8時の訪問者

知人の医師の代わりに、小さな診療所を診ている女医のジェニー。彼女はまもなく大きな病院に好待遇で迎えられる予定。ある日、診療時間を過ぎた午後8時にドアベルが鳴るが、ジェニーはドアを開けなかった。翌日、警察がやってきて、診療所のそばの川岸で身元不明の少女の遺体が見つかった事が知らされる。少女がドアホンを押している映像が監視カメラに収められていた事を知ったジェニーは、罪悪感から少女の身元を探ろうとする。


解説

2度のパルムドール大賞を得るなど、カンヌ国際映画祭の常連組であるジャン=ピエールとリュックのダルデンヌ兄弟。その新作は、社会や人を見るいつもの眼差しは変わっていないが、ストーリーを前に進める「謎解き」という強いサスペンスが働き、今までの作品の中では最もエンタテインメント的な作品。カメラはいつものように、“ある状況”に陥っている人物をひたすら追う。今回はそれが「あの夜、ドアを開けていたら」という後悔を残した女医ジェニー。目的は犯人を見つけるためではなく、せめて無縁仏にならないよう、死んだ少女の身元を知りたいだけなのだ。その動機も、行動も見ていて実に納得がいくものになっている。主演のアデル・エネルの身近感と、冬のヨーロッパの街の冷たい空気感もこの作品のテイストにぴったり。


公開日2017年4月8日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開
配給ビターズ・エンド
制作国ベルギー=フランス (2016)
ジャンルスリラー/サスペンス ドラマ
公式サイト
スタッフ監督:ジャン=ピエール・ダルデンヌ/リュック・ダルデンヌ
出演:アデル・エネル/オリヴィエ・ボノー/ジェレミー・レニエ/ルカ・ミネラ/オリヴィエ・グルメ/ファブリツィオ・ロンジォーネ
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「午後8時の訪問者」の7月28日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「午後8時の訪問者」の7月28日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「午後8時の訪問者」の7月28日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは7月28日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。


MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
怪盗グルーのミニオン大脱走 01 NEW

怪盗グルーのミニオン大脱走

銀魂 02 EVEN

銀魂

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 03 EVEN

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 04 DOWN

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

カーズ/クロスロード 05 DOWN

カーズ/クロスロード

メアリと魔女の花 06 DOWN

メアリと魔女の花

忍びの国 07 DOWN

忍びの国

魔法少女リリカルなのは Reflection 08 NEW

魔法少女リリカルなのは Reflection

心が叫びたがってるんだ。 09 NEW

心が叫びたがってるんだ。

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 10 DOWN

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

7月22日~7月23日調査 (興行通信社提供)