eo

eonet.jp

ReLIFE リライフ

27歳ニート男が17歳に戻り二度目の高校生活


ReLIFE リライフ
ReLIFE リライフ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ReLIFE リライフ

27歳の海崎新太は、新卒で入社した会社を5ヶ月で辞めて以来、ニート生活を送っている。そんなある日、10歳若返る薬を飲んで1年間だけ高校生に戻る「リライフ」という実験への参加を持ちかけられる。海崎はなかばヤケクソでその実験に参加し、青葉学園3年6組に編入することに。そこで成績優秀ながら不器用で人付き合いが苦手な日代千鶴という女子生徒と出会う。他にも、大神和臣、狩生玲奈といった友人もでき、高校生活を楽しむのだが…。


解説

スマートフォンアプリ「comico」にて2013年から連載が開始され、人気を博している「ReLIFE」の実写化作品。“1年間高校生活を再体験する”という実験社会復帰プログラム「リライフ」に参加し、ある薬を飲んで10歳若返った青年が、27歳の精神状態のまま、17歳の体で高校生活を送る物語だ。高校生活の素晴らしさや、勇気を出して一歩踏み出すことの大切さが実感できるのは、社会経験、挫折経験を経た実年齢27歳の主人公だからこそ。そんな彼が、二度目の高校生活で出会った友人たちの人生を前進させていく。1998年生まれ、撮影時10代の中川大志が、27歳と17歳という難しい二役を見事に演じ分けている。監督を務めたのは『クローバー』の古澤健監督。


公開日2017年4月15日より全国にて
配給松竹
制作国日本 (2017)
ジャンルSF/ファンタジー ラブ・ストーリー
公式サイト
スタッフ監督:古澤健
原作:夜宵草
出演:中川大志/平祐奈/高杉真宙/池田エライザ/岡崎紗絵/水崎綾女/夏菜/千葉雄大/市川実日子
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「ReLIFE リライフ」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「ReLIFE リライフ」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「ReLIFE リライフ」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは10月23日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。