eo

eonet.jp

花戦さ

美しい花で秀吉に戦いを挑む花僧・池坊専好


花戦さ
花戦さ
花戦さ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

花戦さ

京都・頂法寺には仏に花を供える事で人々の幸せと世の安寧を祈る“花僧”がいた。1573年、花僧・池坊専好は、織田信長の居城・岐阜城で昇り龍のような巨大な松を活け、信長から賞賛を受ける。その場には豊臣秀吉、前田利家、千利休らがいた…。それから10数年、秀吉の治世に。花を活ける事に悩んでいた専好だが、再会した千利休のもてなしに、花を活ける心を取り戻す。その頃、利休と秀吉との関係は悪化の一途をたどっていた…。


解説

鬼塚忠の原作小説に「ごちそうさん」や「おんな城主 直虎」などの脚本家・森下佳子が脚色を加え、『小川の辺』の篠原哲雄監督が映画化。戦国時代末期の京都を舞台に、花僧・池坊専好が慢心した秀吉を諌めるために仕掛けた静かな戦いの顛末を、美しい花いっぱいに描いている。現代の池坊流にも通じる初代・池坊専好を演じるのは、狂言師の野村萬斎。ユーモラスで愛すべきキャラクターながら、しっかりと芯の通った花僧の姿を見事に演じている。千利休を演じる佐藤浩市、豊臣秀吉を演じる市川猿之助の静と動の演技も見所。200瓶を超える生け花や、アーティスト・小松美羽が手がけた劇中絵画なども素晴らしい。まさに“眼福”を感じられる一作。


公開日2017年6月3日より全国にて
配給東映
制作国日本 (2017)
ジャンル任侠/時代劇 ドラマ
公式サイト
スタッフ監督:篠原哲雄
原作:鬼塚忠
出演:野村萬斎/市川猿之助/中井貴一/佐々木蔵之介/佐藤浩市/高橋克実/山内圭哉/和田正人/森川葵/吉田栄作/竹下景子
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

天王寺
岸和田
小阪・布施
池田・豊中・箕面
八尾・柏原・松原
守口・枚方・寝屋川
難波
高槻
梅田
吹田
茨木
泉南・阪南
交野・四條畷・大東

現在、MY映画館で「花戦さ」の6月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「花戦さ」の6月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは6月23日から6月30日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。


MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
22年目の告白-私が殺人犯です- 01 EVEN

22年目の告白-私が殺人犯です-

美女と野獣 02 UP

美女と野獣

昼顔 03 DOWN

昼顔

こどもつかい 04 NEW

こどもつかい

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 05 NEW

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

キング・アーサー 06 NEW

キング・アーサー

花戦さ 07 DOWN

花戦さ

ちょっと今から仕事やめてくる 08 DOWN

ちょっと今から仕事やめてくる

LOGAN/ローガン 09 DOWN

LOGAN/ローガン

名探偵コナン から紅の恋歌 10 DOWN

名探偵コナン から紅の恋歌

6月17日~6月18日調査 (興行通信社提供)