eo

eonet.jp

ちょっと今から仕事やめてくる

ブラック企業を辞めて選ぶ、自分らしい人生


ちょっと今から仕事やめてくる
ちょっと今から仕事やめてくる
ちょっと今から仕事やめてくる

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ちょっと今から仕事やめてくる

印刷会社の営業マン、青山隆は、毎日会社と家を往復するだけの日々を送っていた。寝る時間を惜しんで残業しても成績は上がらず、上司に怒鳴られてばかり…。疲れ果て、駅のホームで電車に向けて倒れ込みそうになった隆を助けたのは、「同級生のヤマモト」と名乗る大阪弁の男だった。ヤマモトのことをまったく覚えていない隆だが、彼と話しているうちに、だんだんと生来の明るさを取り戻していく。成績も順調に伸び始めるのだが…。


解説

第21回電撃小説大賞を受賞した北川恵海の小説を、『八日目の蝉』の成島出監督が映画化した本作。カジュアルなタイトルながら、現代の日本人が抱える“働き方”の問題を正面から描いた意欲作だ。工藤阿須加演じる主人公の青山隆は、新卒でブラック企業に入社し、身も心も疲弊しながら働き続ける営業マンだ。自殺寸前まで追い込まれた彼が、福士蒼汰演じるヤマモトと出会い、“働くこと”、“生きること”の意味をもう一度見つめ直し、人生の軌道を修正していく。20代の頃に友人を自殺で亡くしたという経験を持つ成島監督は、悩む若者の心に丁寧に寄り添いながら、新たな人生の選択肢を提示して見せた。仕事のことで悩む人に一歩踏み出す勇気をくれる一作。


公開日2017年5月27日より全国にて
配給東宝
制作国日本 (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:成島出
原作:北川恵海
出演:福士蒼汰/工藤阿須加/黒木華/小池栄子/吉田鋼太郎
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「ちょっと今から仕事やめてくる」の2月20日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「ちょっと今から仕事やめてくる」の2月20日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「ちょっと今から仕事やめてくる」の2月20日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは2月20日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
グレイテスト・ショーマン 01 NEW

グレイテスト・ショーマン

今夜、ロマンス劇場で 02 DOWN

今夜、ロマンス劇場で

祈りの幕が下りる時 03 DOWN

祈りの幕が下りる時

不能犯 04 DOWN

不能犯

羊の木 05 EVEN

羊の木

マンハント 06 DOWN

マンハント

ジオストーム 07 DOWN

ジオストーム

パディントン2 08 UP

パディントン2

スター・ウォーズ/最後のジェダイ 09 DOWN

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

嘘を愛する女 10 EVEN

嘘を愛する女

2月17日~2月18日調査 (興行通信社提供)