eo

eonet.jp

夜明けの祈り

修道院で起きた衝撃の実話


夜明けの祈り
夜明けの祈り
夜明けの祈り

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

夜明けの祈り

1945年12月、第二次世界大戦後のポーランド。フランス人女医マチルドは、赤十字で医療活動を行っていた。ある時、悲痛な面持ちのシスターが助けを求めてやってくる。マチルドは担当外であることを理由に最初は断ったものの、冬空の下でひたむきに神への祈りを捧げる姿に心を動かされ、遠く離れた修道院へ赴くことに。修道院では、7人の修道女がソ連兵によって妊娠させられ苦しんでいた。マチルドはかけがえのない命を救う使命感に駆られ、修道院に通うが……。


解説

第二次世界大戦末期に起きた悲劇的な事件によって、過酷な運命を背負った修道女たちを救うべく尽力した、実在の医師マドレーヌ・ポーリアックをモデルにしたドラマ。傷ついた修道女の唯一の希望となった勇敢な女医を演じるのは、『世界にひとつの金メダル』のルー・ドゥ・ラージュ、仲間を救いたいという思いと篤い信仰心の狭間で揺れるシスター・マリアを『ハミングバード』のアガタ・ブゼクが演じている。メガホンをとったのは『ドライ・クリーニング』『ココ・アヴァン・シャネル』などで女性の生き方や、愛に目覚めていく人々のドラマを描いてきたアンヌ・フォンテーヌ監督。第42回フランスセザール賞では、作品賞、監督賞、脚本賞、撮影賞の主要4部門ノミネートを果たしている。


公開日2017年8月5日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開
配給ロングライド
制作国フランス=ポーランド (2016)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:アンヌ・フォンテーヌ
出演:ルー・ドゥ・ラージュ/アガタ・ブゼク/アガタ・クレシャ/ヴァンサン・マケーニュ
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「夜明けの祈り」の7月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「夜明けの祈り」の7月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「夜明けの祈り」の7月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは7月16日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。


MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 01 EVEN

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

万引き家族 02 EVEN

万引き家族

虹色デイズ 03 NEW

虹色デイズ

空飛ぶタイヤ 04 DOWN

空飛ぶタイヤ

それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星 05 DOWN

それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星

50回目のファーストキス 06 EVEN

50回目のファーストキス

パンク侍、斬られて候 07 DOWN

パンク侍、斬られて候

名探偵コナン ゼロの執行人 08 DOWN

名探偵コナン ゼロの執行人

ワンダー 君は太陽 09 DOWN

ワンダー 君は太陽

デッドプール2 10 DOWN

デッドプール2

7月7日~7月8日調査 (興行通信社提供)