eo

eonet.jp

少女ファニーと運命の旅

絶望から希望をつなぐ勇気ある逃避行


少女ファニーと運命の旅
少女ファニーと運命の旅
少女ファニーと運命の旅

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

少女ファニーと運命の旅

1943年、ナチスドイツ支配下のフランス。13歳のファニーは2人の妹と共に他のユダヤ人の子どもたちと同じく親元を離れ、支援組織が運営する施設に匿われていたが、卑劣な密告によって警察に追われ別の施設へ移動する。しかし、そこにもドイツ軍が迫り、責任者のマダム・フォーマンは9人の子どもたちをスイスへ逃そうと画策する。逃避行のリーダーに抜擢されたファニーは戸惑うが、必死の覚悟で国境を目指す。


解説

どんなに絶望的な状況でも子どもたちは生きることを諦めない。決して仲間を見捨てず、幼い者や傷ついた者を労る心を失わない。翻って大人たちは、身の危険を押して彼らを守ろうとする者がいる一方、時の権力にへつらい、彼らに銃口を向ける者もいる。主人公のモデルとなった実在のファニー・ベン=アミが実体験を綴った自伝を元に、名匠ジャック・ドワイヨンを父に持つローラ・ドワイヨン監督が、子どもの視点で戦時下の恐怖と理不尽をスリリングに描いた本作は、観る者の心を激しく揺さぶる一本だ。これが演技初体験というファニー役のレオニー・スーショーをはじめオーディションで1000人の中から選ばれた子どもたちの好演が光る。


公開日2017年8月11日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて
配給東北新社、STAR CHANNEL MOVIES
制作国フランス=ベルギー (2016)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:ローラ・ドワイヨン
出演:レオニー・スーショー/ファンティーヌ・アルドゥアン/ジュリアーヌ・ルプロー/ライアン・ブロディ/アナイス・マイリンゲン/ルー・ランブレヒト/イゴール・ヴァン・デッセル
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「少女ファニーと運命の旅」の12月13日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「少女ファニーと運命の旅」の12月13日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「少女ファニーと運命の旅」の12月13日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月13日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。