eo

eonet.jp

理学療法士の奮闘を描くヒューマンドラマ


栞
栞
栞

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

栞

献身的に患者のサポートに取り組む理学療法士の高野雅哉。幼い頃に母親を亡くし、教員の父親、高校生の妹とは、離れて暮らしている。ある日、雅哉の病院に父が入院してくる。脳腫瘍の診断だった。理学療法士として何が出来るのかを自問自答しながら過ごす中、雅哉は無力感に苛まれてゆく。そんな折、ラグビーの試合中にケガをした患者・藤村孝志を担当する事になる。彼は頸髄損傷を患う元ラグビー日本代表選手だった。


解説

大分県を舞台に、理学療法士の青年が様々な境遇の患者たちや周囲の人々と向き合いながら成長していく姿を描いた感動ドラマ。監督の榊原有佑は、元理学療法士だという。その頃に経験した出来事を基に、ストーリーが構築されている事は言うまでもない。入院患者たちの懸命に生きようとする姿に感化され、主人公が仕事への情熱を取り戻していくさまは、リアルかつ感動的。真面目で献身的な主人公・稔は、榊原監督自身の投影だろう。稔を演じるのは、『ローリング』や『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』など、秀作日本映画に数多く出演している三浦貴大。そのほか『信長協奏曲』の阿部進之介、『トリガール!』の前原滉、ベテランの鶴見辰吾、福本清三といった面々が脇を固める。


公開日2018年10月26日より新宿バルト9ほか全国にて順次公開
配給NexTone
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督・原案・脚本・編集:榊原有佑
出演:三浦貴大/阿部進之介/白石聖/池端レイナ/前原滉/佐藤玲/福本清三/鶴見辰吾
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「栞」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「栞」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「栞」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月11日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。


MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 01 EVEN

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ボヘミアン・ラプソディ 02 EVEN

ボヘミアン・ラプソディ

来る 03 NEW

来る

くるみ割り人形と秘密の王国 04 DOWN

くるみ割り人形と秘密の王国

機動戦士ガンダムNT 05 DOWN

機動戦士ガンダムNT

スマホを落としただけなのに 06 DOWN

スマホを落としただけなのに

人魚の眠る家 07 DOWN

人魚の眠る家

ういらぶ。 08 EVEN

ういらぶ。

ヴェノム 09 DOWN

ヴェノム

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発- 10 DOWN

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-

12月8日~12月9日調査 (興行通信社提供)