eo

eonet.jp

ぼくの名前はズッキーニ

ズッキーニが施設で出会った大切な仲間たち


ぼくの名前はズッキーニ
ぼくの名前はズッキーニ
ぼくの名前はズッキーニ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ぼくの名前はズッキーニ

ズッキーニのママは不幸な事故で天国に行ってしまった。ズッキーニの本名はイカールだが、彼はママからの呼び名だった“ズッキーニ”を自分の名前だと言い張っている。警察官のレイモンさんに養護施設のフォンテーヌ園に連れて行かれたズッキーニは、シモンら同年代の子どもたちと暮らすことに。みんな不幸な事情があって、施設に連れてこられたのだ。ある日、新しく園にやってきた女の子・カミーユを見て、ズッキーニの胸は高鳴った…。


解説

傷を抱えながら懸命に生きる子どもたちの姿を描くジル・パリスの原作小説を、クロード・バラス監督がオリジナリティあふれる造型で映像化したスイス・フランス合作のストップモーション・アニメ。主人公のズッキーニは、青白い肌で痩せた体、ギョロリとした目が印象的な男の子だ。そんな彼が不幸な事故を経て養護施設に入ることとなり、そこで友人や理解者と出会い、小さな冒険を繰り広げていく。養護施設で暮らす仲間たちも、皆大人たちに翻弄されて問題を抱えている。しかし彼らには理解者や支援者もいて、子どもたちをじっと見守っているのだ。子どもたちの小さな成長や奮闘ぶりが、静かな感動を呼ぶ一作だ。第89回アカデミー賞では長編アニメ映画賞にノミネートされた。


公開日2018年2月10日より新宿ピカデリー、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて
配給ミラクルヴォイス、ビターズ・エンド
制作国スイス=フランス (2016)
ジャンルアニメーション 
公式サイト
スタッフ監督:クロード・バラス
原作:ジル・パリス
声の出演(日本語吹替え版):峯田和伸/麻生久美子/リリー・フランキー
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「ぼくの名前はズッキーニ」の8月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「ぼくの名前はズッキーニ」の8月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「ぼくの名前はズッキーニ」の8月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは8月18日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。