eo

eonet.jp

曇天に笑う<外伝> 〜宿命、双頭の風魔〜

金城白子の知られざる過去


曇天に笑う<外伝> 〜宿命、双頭の風魔〜
曇天に笑う<外伝> 〜宿命、双頭の風魔〜
曇天に笑う<外伝> 〜宿命、双頭の風魔〜

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

曇天に笑う<外伝> 〜宿命、双頭の風魔〜

かつて天火に金城白子と名付けられた男。彼は大蛇復活を宿願とする風魔一族の頭領であり、双子の弟と二人で、十代目風魔小太郎として一族を束ねてきた。忌み子とされる双子として生まれ、本来は片方が殺される定めだった兄と弟。二人は互いを自分自身のように思いながらも、心の奥底では互いが持ち得ぬものを切望しあう。同胞の屍の山を築き、その頂きで長の座を得た二人が、本当に得たかったものとは…。


解説

幕末から明治へ。激動の時代の中、それぞれが大切にするものを護ろうとした若者たちの相克と絆、宿命の戦いを描いた人気コミック「曇天に笑う」。その世界は進行形で拡がり続け、実写映画公開も控える、今もっとも注目すべきシリーズのひとつだ。そして2017年冬。唐々煙が描く原作コミック『曇天に笑う<外伝>』の物語が、全3部作の劇場アニメとなって登場。本作はその中篇。原作を新たな形で映像化するのは、あの「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」のアニメーション制作を手がけたWIT STUDIO。さらに、三兄弟の長兄・天火役の中村悠一をはじめ、梶裕貴、代永翼、鳥海浩輔、櫻井孝宏など、人気・実力ともに兼ね備える豪華声優陣が集結する。(作品資料より)


公開日2018年6月9日より全国にて
配給松竹
制作国日本 (2018)
ジャンルアニメーション 
公式サイト
スタッフ監督:若野哲也
原作:唐々煙
声の出演:櫻井孝宏/遊佐浩二/津田健次郎/井上喜久子/能登麻美子/中村悠一/梶裕貴/代永翼/鳥海浩輔/大原さやか
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

難波
梅田
八尾・柏原・松原

現在、MY映画館で「曇天に笑う<外伝> 〜宿命、双頭の風魔〜」の6月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「曇天に笑う<外伝> 〜宿命、双頭の風魔〜」の6月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは6月18日から6月22日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
万引き家族 01 EVEN

万引き家族

空飛ぶタイヤ 02 NEW

空飛ぶタイヤ

デッドプール2 03 DOWN

デッドプール2

50回目のファーストキス 04 DOWN

50回目のファーストキス

ワンダー 君は太陽 05 NEW

ワンダー 君は太陽

メイズ・ランナー:最期の迷宮 06 NEW

メイズ・ランナー:最期の迷宮

名探偵コナン ゼロの執行人 07 DOWN

名探偵コナン ゼロの執行人

終わった人 08 DOWN

終わった人

羊と鋼の森 09 DOWN

羊と鋼の森

ピーターラビット 10 DOWN

ピーターラビット

6月16日~6月17日調査 (興行通信社提供)