eo

eonet.jp

となりの怪物くん

怪物 × 冷血女、不器用な二人の恋と成長


となりの怪物くん
となりの怪物くん
となりの怪物くん

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

となりの怪物くん

「努力は裏切らない」と勉強だけを信じる水谷雫は、入学した高校でもガリ勉を続けていた。そんな雫の隣の席の男子・吉田春は、入学式の日に暴力事件を起こして以来、登校して来ない。担任教師からの頼みで春の家にプリントを届けにいった雫は、なぜか春に懐かれてしまう。イケメンで天才だが、その予測不能な行動から“怪物”と恐れられていた春は、次の日から雫を友達と呼び、毎日登校して来るようになる…。


解説

ろぴこ原作の人気コミック「となりの怪物くん」を、『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督が実写映画化。イケメンで天才ながらも周囲に馴染めない“怪物”春と、子どもの頃から勉強だけを信じて努力してきた“冷血女”雫。友情や恋と無縁だった二人が出会う事で、お互いの世界が広がっていく様子を鮮やかに描いている。感覚派の春を演じる菅田将暉、思考派の雫を演じる土屋太鳳、それぞれにハマり役で、そんな二人が見せる化学反応も面白い。主題歌の「アイラブユー」のほか、「Best Friend」「Call me up」など西野カナの歌う5曲の挿入歌が二人の友情と恋を盛り立てている。不器用な高校生たちの成長を描いた、爽やかな青春映画と言えるだろう。


公開日2018年4月27日より全国にて
配給東宝
制作国日本 (2018)
ジャンルラブ・ストーリー ドラマ
公式サイト
スタッフ監督:月川翔
原作:ろびこ
出演:菅田将暉/土屋太鳳/古川雄輝/山田裕貴/池田エライザ/浜辺美波/佐野岳/佐野史郎/速水もこみち
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「となりの怪物くん」の5月20日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「となりの怪物くん」の5月20日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「となりの怪物くん」の5月20日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは8月19日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。