eo

eonet.jp

きらきら眼鏡

出会って別れ、見上げた空の美しさ


きらきら眼鏡
きらきら眼鏡
きらきら眼鏡

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

きらきら眼鏡

駅係員として働く立花明海は日々淡々と仕事をこなし、空いた時間には静かに本を読んで過ごしている。同僚とも学生時代の友人とも深く関わる事はない。ある日、古書店で見つけた本「死を輝かせる生き方」をきっかけに大滝あかねという女性に出会い、周りのすべてに輝きを見出す彼女のお喋りと笑顔に心惹かれてゆく。しかし、恋人と死別した過去に捕らわれている明海と同じように、あかねも辛く悲しい現実を抱えていた。


解説

大切な誰かを失う。その喪失感と罪悪感に人は打ちのめされる。それでも残された者は生きて行かなければならない。恋人に“感動の天才”と言わしめるヒロインは、見るものすべてを輝かせるきらきら眼鏡をかけて、止まる事なく流れてゆく時間を懸命に生きて行く。原作は『夏美のホタル』『ふしぎな岬の物語』など映像化作品多数の森沢明夫の同名小説。原作者自ら映画化をオファーした『つむぐもの』の犬童一利監督がメガホンをとった。主演はワークショップを経て大抜擢された新人の金井浩人と、『そこのみにて光り輝く』の演技派・池脇千鶴。物語の舞台である船橋市民が製作に参加している。第21回上海国際映画祭正式出品作品。


公開日2018年9月15日より有楽町スバル座ほか全国にて順次公開
配給S・D・P
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ ラブ・ストーリー
公式サイト
スタッフ監督:犬童一利
原作:森沢明夫
出演:金井浩人/池脇千鶴/古畑星夏/杉野遥亮/片山萌美/志田彩良/安藤政信
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「きらきら眼鏡」の11月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「きらきら眼鏡」の11月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「きらきら眼鏡」の11月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月16日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。