eo

eonet.jp

ばぁちゃんロード

孫娘の結婚式でバージンロードを歩くため…


ばぁちゃんロード

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ばぁちゃんロード

両親が共働きだったため、幼い頃から祖母のキヨに育てられた夏海は、父の跡を継いで漁師を目指している友人の大和からプロポーズされ、結婚する事を決める。自宅で足を骨折して以来、施設で車椅子生活を送るキヨのもとへ報告に訪れた彼女は、入院以来すっかり元気をなくしたキヨを励まそうと、結婚式のバージンロードを一緒に歩く事を思いつく。キヨは夏海のひたむきな思いに心を動かされ、希望を取り戻していくが…。


解説

「映画美学校プロットコンペティション2016」で最優秀賞を受賞した上村奈帆のプロットから生まれた脚本を基にした、おばあちゃん思いの孫と、孫思いのおばあちゃんの感動ストーリー。施設で車椅子生活を送る祖母とおばあちゃんっ子の孫娘が一緒にバージンロードを歩くため奮闘する姿を、富山県氷見市の風情ある街並みを背景に描き出している。主演は、長渕剛・志穂美悦子夫妻の長女で『三本木農業高校、馬術部』などの文音と、ベテラン女優・草笛光子。二人はドラマでの共演をきっかけに交流を深め、プライベートでも本当の祖母と孫のような関係だという。メガホンをとったのは、『起終点駅 ターミナル』などの原哲雄監督。


公開日2018年4月14日より有楽町スバル座ほか全国にて順次公開
配給アークエンタテインメント
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:篠原哲雄
脚本:上村奈帆
出演:文音/草笛光子/三浦貴大/桜田通/鶴見辰吾
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

梅田

現在、MY映画館で「ばぁちゃんロード」の4月27日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「ばぁちゃんロード」の4月27日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは4月27日から5月4日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。