eo

eonet.jp

スカイスクレイパー

超高層ビルに閉じ込められた家族を救え!


スカイスクレイパー
スカイスクレイパー
スカイスクレイパー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

スカイスクレイパー

ある事件が原因で心身ともに傷ついた元FBI人質救出部隊リーダーのウィル・ソーヤーは、、今は危機管理コンサルタントをしていた。香港に新しく建てられた全長1キロという超高層ビル「ザ・パール」の保安査定を依頼され、ウィルは家族とともに香港にやってくる。しかしビルをテロリストたちが襲い、火災が発生。事件への関与を疑われたウィルは、孤立無縁の状態で家族を救出しに燃え盛るビルに突入する。


解説

2018年はドウェイン・ジョンソンの快進撃の年だった。『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』ではゲーム世界で活躍、『ランペイジ 巨獣大乱闘』ではモンスターと戦い、今作では超高層ビルで“ダイ・ハード”する。アクションスターとしてトップの地位を築いたといってもよく、もはやかつてのリングネーム“ザ・ロック”の肩書きはいらないだろう。さて、本作は簡単に言うと、『タワーリング・インフェルノ』と『ダイ・ハード』を足して、ドウェイン・ジョンソンで割ったもの。火災から逃げ惑うパニック、孤立したビルの中で悪人たちを一人一人倒していくアクション、さらに主人公を動かす目的がファミリー愛と、映画を面白くする要素がてんこ盛り。正義ではなく家族の命を救うために闘うというところに、共感できるお父さん方も多いのでは?また、妻役のネーヴ・キャンベルもただ逃げ惑うだけでなく、“戦う女性”として描かれているところに魅力を感じる女性もいるのでは。とにかくサービス満点の“全部のせ”アクション映画だ。


公開日2018年9月21日より全国にて
配給東宝東和
制作国アメリカ (2018)
ジャンルアクション パニック ドラマ
公式サイト
スタッフ監督:ローソン・マーシャル・サーバー
出演:ドウェイン・ジョンソン/ネーヴ・キャンベル/パブロ・シュレイバー/チン・ハン
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「スカイスクレイパー」の2月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「スカイスクレイパー」の2月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「スカイスクレイパー」の2月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは2月19日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。


MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
フォルトゥナの瞳 01 NEW

フォルトゥナの瞳

アクアマン 02 EVEN

アクアマン

七つの会議 03 DOWN

七つの会議

マスカレード・ホテル 04 DOWN

マスカレード・ホテル

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 05 DOWN

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

コードギアス 復活のルルーシュ 06 DOWN

コードギアス 復活のルルーシュ

ボヘミアン・ラプソディ 07 UP

ボヘミアン・ラプソディ

メリー・ポピンズ リターンズ 08 DOWN

メリー・ポピンズ リターンズ

十二人の死にたい子どもたち 09 DOWN

十二人の死にたい子どもたち

雪の華 10 DOWN

雪の華

2月16日~2月17日調査 (興行通信社提供)