eo

eonet.jp

トラさん〜僕が猫になったワケ〜

もう一度だけ「家族」をやりなおす30日間の物語


トラさん〜僕が猫になったワケ〜
トラさん〜僕が猫になったワケ〜
トラさん〜僕が猫になったワケ〜

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

トラさん〜僕が猫になったワケ〜

売れない漫画家・高畑寿々男は身の程知らずなポジティブ男。酒とギャンブルに溺れる日々を送っていた。そんなある日。競輪で大当たりして大喜びした帰り道、交通事故で死んでしまう。何の覚悟も、次の作品の発表も、何の教訓も、残さないまま。嫁と娘を残して。寿々男が目覚めると、そこは「関所」だった。死んだ人間はここで面接を受け、次の命が決められる、というシステム。寿々男のあまりのクズっぷりに、裁判長も呆れ顔。そして、下された判決は…『執行猶予一ヶ月。家族の元へ戻り、家族の本当の心・自身の本当の心を見つめ直すものとする。ただし、猫 として。』…だった。猫の姿で妻・奈津子と娘・実優のもとに戻った寿々男は…。


解説

板羽皆の同名人気コミックを実写映画化。主人公の売れない漫画家・高畑寿々男=トラさんを演じるのは、映画初出演にして初主演のKis-My-Ft2の北山宏光。寿々男の妻・奈津子役には、独特の世界観を醸し出す実力派女優・多部未華子。そして寿々男と奈津子の娘・実優を10歳の子役・平澤宏々路が演じる。監督は『Sweet Rain 死神の精度』の筧昌也。(作品資料より)


公開日2019年2月15日より全国にて
配給ショウゲート
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ SF/ファンタジー
公式サイト
スタッフ監督:筧昌也
原作:板羽皆
出演:北山宏光/多部未華子/平澤宏々路/飯豊まりえ/富山えり子/要潤/バカリズム
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

梅田
守口・枚方・寝屋川
吹田
小阪・布施
難波

現在、MY映画館で「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」の2月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」の2月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは2月17日から2月22日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
七つの会議 01 EVEN

七つの会議

アクアマン 02 NEW

アクアマン

マスカレード・ホテル 03 DOWN

マスカレード・ホテル

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 04 NEW

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

コードギアス 復活のルルーシュ 05 NEW

コードギアス 復活のルルーシュ

メリー・ポピンズ リターンズ 06 DOWN

メリー・ポピンズ リターンズ

十二人の死にたい子どもたち 07 DOWN

十二人の死にたい子どもたち

ボヘミアン・ラプソディ 08 DOWN

ボヘミアン・ラプソディ

雪の華 09 DOWN

雪の華

ファースト・マン 10 NEW

ファースト・マン

2月9日~2月10日調査 (興行通信社提供)