eo

eonet.jp

ペンギン・ハイウェイ

少し不思議で、一生忘れない、あの夏の物語


ペンギン・ハイウェイ
ペンギン・ハイウェイ
ペンギン・ハイウェイ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ペンギン・ハイウェイ

小学四年生の少年アオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録する。利口な上、毎日努力を怠らず勉強するので、大人になった時にどれほど偉くなっているか、見当もつかない。そんなアオヤマ君は、通っている歯科医院の“お姉さん”と仲がよく、“お姉さん”はオトナびた賢いアオヤマ君を、ちょっと生意気なところも含めかわいがっていた。ある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、一体どこから来てどこへ行ったのか…。アオヤマ君はペンギンの謎を解くべく研究をはじめるのだった。そしてアオヤマ君は、“お姉さん”が投げたコーラの缶が、ペンギンに変身するのを目撃する。ポカンとするアオヤマ君に、笑顔のお姉さんが言った。「この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?」


解説

「夜は短し歩けよ乙女」「有頂天家族」の森見登美彦の同名作をアニメーション映画化。声の出演は、主人公アオヤマ君をオーディションで役を射止めた若手女優・北香那。今回がアニメーション映画初参加。そしていたずらっぽい明るい一面と、ミステリアスな雰囲気を併せ持つ“お姉さん”を演技派女優・蒼井優が演じる。監督は『フミコの告白』『台風のノルダ』の石田祐康。(作品資料より)


公開日2018年8月17日より全国にて
配給東宝映像事業部
制作国日本 (2018)
ジャンルアニメーション 
公式サイト
スタッフ監督:石田祐康
原作:森見登美彦
声の出演:北香那/蒼井優
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「ペンギン・ハイウェイ」の11月17日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「ペンギン・ハイウェイ」の11月17日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「ペンギン・ハイウェイ」の11月17日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月17日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。