eo

eonet.jp

私はあなたのニグロではない

アメリカの人種差別の歴史に迫る


私はあなたのニグロではない
私はあなたのニグロではない
私はあなたのニグロではない

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

私はあなたのニグロではない

1957年、パリで執筆活動をしていた作家ジェームズ・ボールドウィンは、故郷のアメリカに帰る決心をする。新聞に載っていた写真がきっかけだった。それは、アメリカ南部の高校に黒人の少女が初めて入学するというもの。白人たちに嘲笑されながら登校する15歳の少女の姿に、ボールドウィンは強い衝撃を受けた。彼は人種差別の最も激しい地域、アメリカ南部への旅に出る。公民権運動の指導者たちと知り合うなど、精力的に動き回る。


解説

アメリカの作家で公民権運動家であったジェームズ・ボールドウィンの未完の原稿を基に、彼の出演したテレビ番組での発言や講義などの記録映像、映画や音楽を交えながら、今もなお人種差別の本質が変わっていないアメリカの現実を浮き彫りにしていく。登場する暗殺された3人の活動家―メドガー・エヴァース、マルコムX、キング牧師の軌跡を通して、アフリカ系アメリカ人の激動の現代史を、サミュエル・L・ジャクソンのナレーションが力強く紡ぐ。監督は『ムルンバの叫び』のラウル・ペック。山形国際ドキュメンタリー映画祭で優秀賞を受賞しているほか、第89回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー部門にノミネートされた注目作。


公開日2018年5月12日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開
配給マジックアワー
制作国アメリカ=フランス=ベルギー=スイス (2016)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト
スタッフ監督:ラウル・ペック
語り:サミュエル・L・ジャクソン
出演:ジェームズ・ボールドウィン/メドガー・エヴァース/マルコムX/キング牧師
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「私はあなたのニグロではない」の8月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「私はあなたのニグロではない」の8月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「私はあなたのニグロではない」の8月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは8月18日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。