eo

eonet.jp

文福茶釜

男たちの騙しあい


文福茶釜
文福茶釜
文福茶釜

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

文福茶釜

とある山あいにある蔵屋敷が、大阪民具研究会なる初出し屋に狙われた。老婆がひとりでいるところをつけこまれ、亡き亭主が大事にしていた茶釜をだまし取られたのである。古びた茶釜は芦屋釜といい、元禄享保のころからの天下の名物で、本物なら価値は500万円を下らない。この初出し屋のやりくちに激怒した涼香と佐保は、菊池も交えて茶釜の奪還を計画。しかし茶釜は既に売り捌かれ、思いもかけず奪還不可能な状況に…。そこで、贋作の掛け軸を初出し屋に真筆として売りつけ、茶釜の価値以上の金額をだまし取ることを思いつく。果たして、騙しだまされの化かしあいに、佐保は勝てるのか?!


解説

高校の美術教師を10年務めた直木賞受賞作家・黒川博行、その豊富な知識をベースに作った古美術ミステリーの世界を映像化。本作では原作にはないオリジナルキャラクターも登場、欲望渦巻く人間ドラマにちょっぴり清涼感のあるスパイスが加わった。さらに、時価総額1億円以上の美術品を集めて撮影をしており、登場する美術品も見どころだ。(作品資料より)


公開日2018年10月20日より新宿バルト9ほか全国にて順次公開
配給KATSU-do
制作国日本 (2018)
ジャンルスリラー/サスペンス 
公式サイト
スタッフ監督:大畑拓也
原作:黒川博行
出演:駿河太郎/小芝風花/若井みどり/星田英利/村上ショージ/赤井英和
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「文福茶釜」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「文福茶釜」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「文福茶釜」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月11日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 01 EVEN

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ボヘミアン・ラプソディ 02 EVEN

ボヘミアン・ラプソディ

来る 03 NEW

来る

くるみ割り人形と秘密の王国 04 DOWN

くるみ割り人形と秘密の王国

機動戦士ガンダムNT 05 DOWN

機動戦士ガンダムNT

スマホを落としただけなのに 06 DOWN

スマホを落としただけなのに

人魚の眠る家 07 DOWN

人魚の眠る家

ういらぶ。 08 EVEN

ういらぶ。

ヴェノム 09 DOWN

ヴェノム

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発- 10 DOWN

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-

12月8日~12月9日調査 (興行通信社提供)