eo

eonet.jp

初恋〜お父さん、チビがいなくなりました

結婚して44年。これからも一緒にいるために。


初恋〜お父さん、チビがいなくなりました

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

初恋〜お父さん、チビがいなくなりました

3人の子供が巣立ち、人生の晩年を夫婦ふたりと猫一匹で暮らしている勝と有喜子。平穏な暮らしの中で、妻・有喜子はある不安を抱えていた。そして娘・菜穂子に「お父さんと別れようと思っている」と打ち明ける。そんな時、有喜子の心の拠り所だった猫のチビが姿を消してしまい、有喜子の気持ちは追い詰められていく。妻はなぜ、離婚を言い出したのか。その言葉を受け取った夫が妻に伝えることとは…。


解説

「娚の一生」など30代の女性を中心に幅広い層に高い人気を誇る漫画家・西炯子が、老夫婦の秘めた想いと愛を描いた「お父さん、チビがいなくなりました」を実写映画化。妻・有喜子役を倍賞千恵子、夫・勝役を藤竜也が、長年連れ添い合った夫婦を自然に、そして心はすれ違っている様を細やかに演じている。そして二人の娘・菜穂子を市川実日子が演じる。監督は『毎日かあさん』『マエストロ!』の小林聖太郎。(作品資料より)


公開日2019年5月10日より全国にて
配給クロックワークス
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ 
スタッフ監督:小林聖太郎
原作:西炯子
出演:倍賞千恵子/藤竜也/市川実日子
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「初恋〜お父さん、チビがいなくなりました」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「初恋〜お父さん、チビがいなくなりました」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「初恋〜お父さん、チビがいなくなりました」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月19日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。