eo

eonet.jp

2重螺旋の恋人

もうひとりのあなた、もうひとりのわたし


2重螺旋の恋人
2重螺旋の恋人
2重螺旋の恋人

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

2重螺旋の恋人

25歳のクロエは原因不明の腹痛で苦しみ、婦人科医から紹介された精神分析医ポールを訪ねる。穏やかで心優しいポールとセッションを重ねる度に癒されてゆくクロエ。2人は恋人同士になり同棲を始める。ある日、街中でポールにそっくりな男を見かけるが、彼はポールの双子の兄のルイで、やはり精神分析医だった。ルイの存在を隠していたポールへの不信感が沸き起こる一方、クロエは挑発的で傲慢なルイに惹かれてゆく。


解説

すべてをさらけ出す。肉体はもちろん内側までも。自己崩壊の危機に瀕した若い女性が、正反対の性格を持つ精神分析医の双子の兄弟と抜き差しならない三角関係に堕ちてゆく。かつて『スイミング・プール』で、妄想と現実が境界線を越えるミステリーを仕掛けたフランソワ・オゾンが、ジョイス・キャロル・オーツの短編小説にインスパイアされて脚本を書き上げた本作は、さらに謎が重なり、めまいすら覚える。セクシャルな恋人たちを演じるのは、『17歳』でオゾンに才能を見出されたマリーヌ・ヴァクトと、『クリミナル・ラヴァーズ』のジェレミー・レニエ。そして、ベテラン女優ジャクリーン・ビセットが過去の秘密に繋がる母親役を担う。


公開日2018年8月4日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて
配給キノフィルムズ
制作国フランス (2017)
ジャンルスリラー/サスペンス 
公式サイト
スタッフ監督:フランソワ・オゾン
原作:ジョイス・キャロル・オーツ
出演:マリーヌ・ヴァクト/ジェレミー・レニエ/ジャクリーン・ビセット/ミリアム・ボワイエ/ドミニク・レイモン
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

梅田

現在、MY映画館で「2重螺旋の恋人」の8月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「2重螺旋の恋人」の8月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは8月16日から8月17日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。