eo

eonet.jp

引っ越し大名!

引っ越しは…戦でござる!


引っ越し大名!
引っ越し大名!
引っ越し大名!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

引っ越し大名!

姫路藩書庫番の片桐春之介は、いつも書庫にこもりっきりの本の虫で、人と接するのが苦手なために“かたつむり”とあだ名される、いわゆる“引きこもり侍”。ある時、藩主の松平直矩は、幕府からのお達しで国替えを言い渡される。度重なる国替えのせいで借金まみれだというのに、またもや国替え。しかも今回の行先は、豊後の日田という、これまでになかった遠方への引っ越し!さらに、同時に減俸までされるという厳しい仕打ち、まさにお国の一大事!お国最大のピンチを乗り切るには国替えを仕切る奉行にかかっているが、あいにく前任者は死去していてノウハウもない。そんな中、書物好きなら博識だろうと、“かたつむり”の春之介に白羽の矢が立ち、“引っ越し奉行”に任命されて、すべての采配を取り仕切ることになってしまう。


解説

「超高速!参勤交代」シリーズの土橋章宏の手がけた傑作時代小説「引っ越し大名三千里」を映画化。生涯に7回もの国替え(引っ越し)を命じられた実在の大名・松平直矩をモデルに、参勤交代をはるかに上回る莫大な費用がかかる無理難題の引っ越しをせねばならないお国の一大事を救うため、あらん限りの知恵と工夫で乗り切ろうとする姫路藩の藩士たちの汗と努力と涙と笑いの物語。主人公の書庫番で引っ越し奉行・片桐春之介を演じるのは、マルチな才能を発揮して大活躍中の星野源。また、春之助の幼馴染で、春之介を引っ越し奉行に推薦する御刀番・鷹村源右衛門役を高橋一生が演じる。そして、前任の引っ越し奉行・板倉の娘で父親から受け継いだ引っ越しのコツを春之介に指南する於蘭役を高橋充希が演じる。監督は『のぼうの城』の犬童一心。(作品資料より)


公開日2019年8月30日より全国にて
配給松竹
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ 任侠/時代劇
公式サイト
スタッフ監督:犬童一心
原作・脚本:土橋章宏
出演:星野源/高橋一生/高畑充希
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

  • MOVIX堺
  • 各劇場にお問い合わせください
難波
梅田
八尾・柏原・松原
  • MOVIX八尾
  • 各劇場にお問い合わせください

現在、MY映画館で「引っ越し大名!」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「引っ越し大名!」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは10月23日から10月18日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。


MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ジョーカー 01 EVEN

ジョーカー

マレフィセント2 02 NEW

マレフィセント2

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて 03 NEW

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

世界から希望が消えたなら。 04 NEW

世界から希望が消えたなら。

最高の人生の見つけ方 05 DOWN

最高の人生の見つけ方

記憶にございません! 06 DOWN

記憶にございません!

空の青さを知る人よ 07 DOWN

空の青さを知る人よ

イエスタデイ 08 DOWN

イエスタデイ

HiGH&LOW THE WORST 09 DOWN

HiGH&LOW THE WORST

楽園 10 NEW

楽園

10月19日~10月20日調査 (興行通信社提供)