eo

eonet.jp

劇場版ひらがな男子〜序〜

ひらがなを擬人化したイケメン男子がスクリーンに!



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

世の中から文字が消え果て、文字を使えない不自由な生活を強いられる中、ひらがなの“あ”は相棒のうり坊あんこを伴い、仲間を探す旅へ。はじめに訪れた町で占いの館に入ったところ、偶然“う”と出会う。“う”によると、ひらがな男子には必ず文字のあざがあり、“あ”にも思わぬところに自らのあざがあった。方々の町や村を訪れ他のひらがなたちと出会い、仲間を増やしていく二人。しかしそんな一行の前に、黒い影が立ちはだかる……。


解説

2次元キャラクター育成を目指すバラエティ番組「アイキャラ」から生まれた、ひらがなを擬人化したアニメ。


公開日2018年5月11日より
配給-
制作国日本 (2018)
ジャンルアニメーション 
公式サイト
スタッフ監督:水島精二
声の出演:梶裕貴/天野七瑠/市川太一/矢野奨吾/鈴木達央/榎木淳弥/千智/杉田智和
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「劇場版ひらがな男子〜序〜」の8月15日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「劇場版ひらがな男子〜序〜」の8月15日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「劇場版ひらがな男子〜序〜」の8月15日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは8月15日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。