eo

eonet.jp

わがチーム、墜落事故からの復活

突然の悲劇から、いかに復活を遂げたのか


わがチーム、墜落事故からの復活
わがチーム、墜落事故からの復活
わがチーム、墜落事故からの復活

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

わがチーム、墜落事故からの復活

2016年11月28日ブラジル1部リーグ・セリエAのサッカーチーム“シャペコエンセ”の主力選手と首脳陣、そしてジャーナリストを乗せたチャーター機が、南米大陸選手権コパ・スダメリカーナの決勝ファーストレグへ向かう途中、コロンビアのメデジン郊外で墜落し、乗客77名中71名が命を落とした。殆どの選手とチームスタッフを失い、新シーズン開幕へ向けてゼロからの再出発を余儀なくされたシャペコエンセは、いかにして復活を遂げたのか?


解説

チャーター機の墜落事故により、殆どの選手とスタッフを失いながらも、翌年にクラブ史上最高順位の成績を収め、復活を遂げたサッカーチーム“シャペコエンセ”を追ったドキュメンタリー。カメラは、かけがえのないチームメイトを亡くした喪失感に苦しみながら過酷なリハビリに耐え、チーム再建のシンボルとしての重責を担う3選手を中心に、遺族とクラブ経営陣の亀裂、航空会社の倒産で補償問題が進展せず、小さな子供を抱える未亡人たちの不安、事故を免れた既存選手の新チームへの戸惑い、勝ちに執着する新監督との軋轢、クラブを愛するサポーターたちのジレンマなど、各々の様ざまな葛藤を容赦なく捉えていく。そこから本当の意味で、選手、スタッフ、経営陣、街とサポーターが一体となり、復活する姿に絆の強さを感じずにはいられない。監督は『ペレ 伝説の誕生』のマイケル&ジェフ・ジンバリスト。(作品資料より)


公開日2018年7月6日より新宿ピカデリーほかにて
配給コムストック・グループ
制作国ブラジル (2018)
ジャンルドキュメンタリー 
スタッフ監督:マイケル・ジンバリスト/ジェフ・ジンバリスト
共同監督:ジュリアン・デュケ
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「わがチーム、墜落事故からの復活」の11月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「わがチーム、墜落事故からの復活」の11月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「わがチーム、墜落事故からの復活」の11月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月16日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。