eo

eonet.jp

世界で一番ゴッホを描いた男

ゴッホの複製画家が本物に出会う旅をする


世界で一番ゴッホを描いた男
世界で一番ゴッホを描いた男
世界で一番ゴッホを描いた男

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

世界で一番ゴッホを描いた男

中国深セン市大芬(ダーフェン)は、複製画制作で世界の半分以上のシェアを占めるという世界最大の絵画村。趙小勇(チャオ・シャオヨン)は、出稼ぎでここにやってきて、もう20年もの間、ゴッホの複製画を描いている。彼の夢はいつしか、“本物のゴッホ”を見る事だった。ついに夢が叶い、アムステルダムを訪れる趙小勇だが、本物を見た衝撃は自分を見つめ直すきっかけにもなる。そして思い悩んだ趙小勇は、ある決断をする。


解説

この映画を見るまでは知らなかった、世界最大の絵画村“大芬”。村といっても、今では都会に飲み込まれた街の一角だが、そこには本物そっくりの複製画を描く職人たちの工房が軒を連ねている。このドキュメンタリーの主役となる趙小勇は、家族共々、ここでゴッホの複製画を20年も描き続けている男。本作の前半は、この大芬で絵を描く人々の姿を映し出していく。芸術とは無縁の複製画だが、趙小勇はそのクオリティにはプライドを持っている。そんな彼だが“本物のゴッホ”を見たいという夢があり、後半ではそれが実現に向けて動きだす姿を追う。クライマックスとなるのは、やはり主人公が本物と出会う姿だ。自分のしてきた事に疑問を感じ、激しく動揺する趙小勇だが、それは次に進む一歩のために必要な事。それをゴッホが導く姿は感動的。


公開日2018年10月20日より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開
配給アーク・フィルムズ、スターキャット
制作国中国=オランダ (2016)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト
スタッフ監督:ユイ・ハイボー/キキ・ティンチー・ユイ
出演:チャオ・シャオヨン
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「世界で一番ゴッホを描いた男」の10月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「世界で一番ゴッホを描いた男」の10月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「世界で一番ゴッホを描いた男」の10月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは10月18日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。


MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ジョーカー 01 EVEN

ジョーカー

最高の人生の見つけ方 02 NEW

最高の人生の見つけ方

記憶にございません! 03 DOWN

記憶にございません!

空の青さを知る人よ 04 NEW

空の青さを知る人よ

HiGH&LOW THE WORST 05 DOWN

HiGH&LOW THE WORST

蜜蜂と遠雷 06 DOWN

蜜蜂と遠雷

イエスタデイ 07 NEW

イエスタデイ

天気の子 08 DOWN

天気の子

かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦- 09 DOWN

かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-

ジョン・ウィック:パラベラム 10 DOWN

ジョン・ウィック:パラベラム

10月12日~10月13日調査 (興行通信社提供)