eo

eonet.jp

愛しのアイリーン

息もつけない怒涛のラブ&バイオレンス


愛しのアイリーン
愛しのアイリーン
愛しのアイリーン

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

愛しのアイリーン

42歳になるまで恋愛する事なく独身でいた岩男が、久しぶりに寒村にある実家に帰省する。その日は、死んだ事すら知らなかった父親の葬儀の真っ最中だった。そんなタイミングで帰ってきた岩男は、フィリピンで買って来た嫁、アイリーンを連れていた。事情をよく呑み込めていないアイリーンは、岩男に無邪気にまとわりつく。ざわつく参列者たちの背後から現れたのは、ライフルを構えた喪服姿の母親ツルだった…。


解説

「ワールド・イズ・マイン」「宮本から君へ」など、社会の不条理を鋭くとらえた作品で知られる漫画家・新井英樹が、外国人女性と結婚した主人公を通して地方の農村が抱える問題に肉薄しながら、風刺とバイオレンスを込めて描いた同名漫画の実写映画化。主人公・岩男役は、変幻自在の脇役として日本映画に欠かせない存在となった安田顕。ヒロインのアイリーン役には、フィリピンオーディションで見出された新星ナッツ・シトイを抜擢。そして忘れてはいけないのが、岩男の母にして強烈な愛憎でアイリーンを追い詰める姑ツルを演じるベテラン・木野花。怒涛のラブ&バイオレンスに、絶妙なユーモアも交えた演出を施したのは、『ヒメアノ〜ル』などの吉田恵輔監督。


公開日2018年9月14日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて
配給スターサンズ
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ ラブ・ストーリー アクション
公式サイト
スタッフ監督:吉田恵輔
原作:新井英樹
出演:安田顕/ナッツ・シトイ/河井青葉/ディオンヌ・モンサント/福士誠治/品川徹/田中要次/伊勢谷友介/木野花
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「愛しのアイリーン」の11月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「愛しのアイリーン」の11月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「愛しのアイリーン」の11月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月16日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。