eo

eonet.jp

負け犬の美学

父は打たれ強さを武器に最後の戦いに挑む


負け犬の美学
負け犬の美学
負け犬の美学

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

負け犬の美学

スティーブは48戦13勝3分32敗の中年ボクサー。殴られ続けた体は限界に近く、妻マリオンとの約束は50戦で引退する事。レストランでのアルバイトと、美容師として働くマリオンの稼ぎでまかなう家計はいつも火の車だ。そんな中、愛娘オロールの夢―パリの音楽学校でピアノを学ぶ事―を叶えるために、欧州チャンピオン、タレクのスパークリングパートナーに志願する。それは試合よりも遙かに危険な仕事だった。


解説

我が子に伝えたいのは、情熱を傾けるものがある人生の素晴らしさ。世にボクシング映画は数あれど、勝利に見放されながらボクサーである事を辞めない主人公の負けっぷりを追う本作は、華々しい栄光とは無縁の男の日常を描いた異色作。主演のマチュー・カソヴィッツは自ら希望して、タレクに扮する元WBA世界王者ソレイマヌ・ムバイエを相手に振付なしのファイトシーンに挑んだ。また、ボクサーの父を一途に慕うオロールを演じるビリー・ブレインが出色。その笑顔は無敵だ。これが長編デビューとなる監督サミュエル・ジュイは脚本も手がけ、負ける事でプロボクシング界を陰で支える無名のボクサーたちへオマージュを捧げている。


公開日2018年10月12日よりシネマカリテほか全国にて順次公開
配給クロックワークス
制作国フランス (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督・脚本:サミュエル・ジュイ
出演:マチュー・カソヴィッツ/オリヴィア・メリラティ/ソレイマヌ・ムバイエ/ビリー・ブレイン/ライズ・セイレム
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「負け犬の美学」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「負け犬の美学」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「負け犬の美学」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月11日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。


MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 01 EVEN

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ボヘミアン・ラプソディ 02 EVEN

ボヘミアン・ラプソディ

来る 03 NEW

来る

くるみ割り人形と秘密の王国 04 DOWN

くるみ割り人形と秘密の王国

機動戦士ガンダムNT 05 DOWN

機動戦士ガンダムNT

スマホを落としただけなのに 06 DOWN

スマホを落としただけなのに

人魚の眠る家 07 DOWN

人魚の眠る家

ういらぶ。 08 EVEN

ういらぶ。

ヴェノム 09 DOWN

ヴェノム

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発- 10 DOWN

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-

12月8日~12月9日調査 (興行通信社提供)