eo

eonet.jp

止められるか、俺たちを

映画作りに魅了された若者たちの青春


止められるか、俺たちを
止められるか、俺たちを
止められるか、俺たちを

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

止められるか、俺たちを

1969年の春、21歳の吉積めぐみは、「若松プロダクション」の門をたたいた。そこはピンク映画の旗手・若松孝二を中心とした新進気鋭の若者たちが、映画作りに奔走していた。めぐみは助監督として採用される。映画に魅入られた若者たちは、撮影がある時もない時も事務所に集まり、街に出ては女優をスカウトする。撮影が始まれば、助監督は現場でなんでもやらなくてはならない。やがてめぐみは、若松孝二という存在に魅了されていく。


解説

2012年に逝去した若松孝二監督が代表を務めていた若松プロダクションが、再始動して製作した本作。『女学生ゲリラ』や『処女ゲバゲバ』など精力的に製作をしていた1969年を時代背景に、若松プロに助監督として加わった吉積めぐみの目を通し、若松孝二ら映画人たちが駆け抜けた時代や彼らの生きざまを描く。井浦新が演じる若松監督のほか、のちに日本赤軍に加入した足立正生や映画監督として知られる小水一男、大和屋竺など若松プロに所属していた映画人を、若松監督と縁のある俳優たちが演じているのが興味深い。メガホンをとったのは、若松プロ出身で『日本で一番悪い奴ら』『孤狼の血』など、次々と話題作を送り出している白石和彌監督。


公開日2018年10月13日よりテアトル新宿ほか全国にて順次公開
配給スコーレ
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:白石和彌
出演:門脇麦/井浦新/山本浩司/岡部尚/大西信満/タモト清嵐/毎熊克哉/伊島空/外山将平/藤原季節/上川周作/中澤梓佐/満島真之介/渋川清彦/音尾琢真/高岡蒼佑/高良健吾/寺島しのぶ
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「止められるか、俺たちを」の2月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「止められるか、俺たちを」の2月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「止められるか、俺たちを」の2月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは2月16日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
七つの会議 01 EVEN

七つの会議

アクアマン 02 NEW

アクアマン

マスカレード・ホテル 03 DOWN

マスカレード・ホテル

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 04 NEW

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

コードギアス 復活のルルーシュ 05 NEW

コードギアス 復活のルルーシュ

メリー・ポピンズ リターンズ 06 DOWN

メリー・ポピンズ リターンズ

十二人の死にたい子どもたち 07 DOWN

十二人の死にたい子どもたち

ボヘミアン・ラプソディ 08 DOWN

ボヘミアン・ラプソディ

雪の華 09 DOWN

雪の華

ファースト・マン 10 NEW

ファースト・マン

2月9日~2月10日調査 (興行通信社提供)