eo

eonet.jp

あいあい傘

25年ぶりに巡り逢う父と娘の物語


あいあい傘
あいあい傘
あいあい傘

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

あいあい傘

25年前に姿を消した父・六郎の居場所をようやく捜し出した高島さつきは、父を連れて帰るつもりで小さな田舎町へやって来た。知り合ったテキ屋の清太郎に案内され町を散策していく中で、六郎が神社のお茶屋の女将・玉枝と、ひとり娘・麻衣子と一緒に暮らしている事を知る。清太郎を利用し父親を捜そうとしているのが心苦しくなり、さつきは町に来た本当の理由を明かす。そして彼女は意を決し、父の新しい家族に会いに行こうとする。


解説

俳優で脚本家、そして舞台演出家としても活躍する宅間孝行が、2007年に当時主宰していた劇団「東京セレソンデラックス」で上演した同名舞台劇を、自身の監督・脚本で映画化。25年前に姿を消した父をようやく捜し出した娘の、たった5日間の物語は、二人の心の葛藤が細やかに描かれ、さらに彼らを支える人々の愛情と優しさが、作品を一級の人情喜劇に昇華させている。きっと、大切な人に「いつもありがとう」と言いたくなる映画だ。ヒロインのさつきを演じるのは、NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」で人気者となった倉科カナ。父・六郎には、人気落語家の立川談春がキャスティングされた。六郎を支える新しい妻役の原田知世、直情径行型のテキ屋役の市原隼人も適材適所な印象だ。


公開日2018年10月26日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて
配給S・D・P
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督・脚本:宅間孝行
出演:倉科カナ/市原隼人/立川談春/原田知世/入山杏奈/高橋メアリージュン/やべきょうすけ/布川隼汰/永井大/金田明夫/大和田獏/トミーズ雅
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「あいあい傘」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「あいあい傘」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「あいあい傘」の12月11日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月11日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。


MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 01 EVEN

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ボヘミアン・ラプソディ 02 EVEN

ボヘミアン・ラプソディ

来る 03 NEW

来る

くるみ割り人形と秘密の王国 04 DOWN

くるみ割り人形と秘密の王国

機動戦士ガンダムNT 05 DOWN

機動戦士ガンダムNT

スマホを落としただけなのに 06 DOWN

スマホを落としただけなのに

人魚の眠る家 07 DOWN

人魚の眠る家

ういらぶ。 08 EVEN

ういらぶ。

ヴェノム 09 DOWN

ヴェノム

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発- 10 DOWN

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-

12月8日~12月9日調査 (興行通信社提供)