eo

eonet.jp

響 -HIBIKI-

「天才」とは彼女のための言葉


響 -HIBIKI-

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

響 -HIBIKI-

スマートフォン・SNSの普及により、活字離れは急速に進み、出版不況の文学界。そこに現れた一人の天才少女、彼女の名は“響”。15歳の彼女の小説は、圧倒的かつ絶対的な才能を感じさせるもので、文学の世界に革命を起こす力を持っていた。文芸誌「木蓮」編集者の花井ふみとの出会いを経て、響は一躍世の脚光を浴びることとなる。しかし、響は、普通じゃない。彼女は自分の信じる生き方を絶対曲げない。世間の常識に囚われ、建前をかざして生きる人々の誤魔化しを許すことができない。響がとる行動は、過去の栄光にすがる有名作家、スクープの欲だけで動く記者、生きることに挫折した売れない小説家など、様々な人に計り知れない影響を与え、彼らの価値観をも変え始める。一方、響の執筆した処女作は、日本を代表する文学賞、直木賞・芥川賞のダブルノミネートという歴史的快挙にまで発展していく。


解説

ヒロインの圧倒的な才能を軸に、周囲の人々の心の葛藤を描いた人間ドラマ。原作は2017年マンガ大賞受賞作、柳本光晴の「響〜小説家になる方法〜」。主人公である15歳の天才女子高生小説家・鮎喰響を演じるのは、欅坂46の平手友梨奈。本作が映画初出演、初主演となる。響の才能を見出す若手女性編集者・花井ふみを北川景子が演じる。監督は『君の膵臓をたべたい』『センセイ君主』の月川翔。(作品資料より)


公開日2018年9月14日より全国にて
配給東宝
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:月川翔
原作:柳本光晴
出演:平手友梨奈/アヤカ・ウィルソン/柳楽優弥/小栗旬/北川景子
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

難波
高槻
梅田
守口・枚方・寝屋川
池田・豊中・箕面
吹田
八尾・柏原・松原
岸和田
茨木
泉南・阪南
交野・四條畷・大東

現在、MY映画館で「響 -HIBIKI-」の9月25日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「響 -HIBIKI-」の9月25日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは9月25日から9月28日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
プーと大人になった僕 01 NEW

プーと大人になった僕

MEG ザ・モンスター 02 DOWN

MEG ザ・モンスター

ザ・プレデター 03 NEW

ザ・プレデター

検察側の罪人 04 DOWN

検察側の罪人

銀魂2 掟は破るためにこそある 05 DOWN

銀魂2 掟は破るためにこそある

響 -HIBIKI- 06 NEW

響 -HIBIKI-

アントマン&ワスプ 07 DOWN

アントマン&ワスプ

カメラを止めるな! 08 DOWN

カメラを止めるな!

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 09 DOWN

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

SUNNY 強い気持ち・強い愛 10 DOWN

SUNNY 強い気持ち・強い愛

9月15日~9月16日調査 (興行通信社提供)