eo

eonet.jp

マイ・サンシャイン

ロサンゼルス暴動に翻弄される人々を描く


マイ・サンシャイン
マイ・サンシャイン
マイ・サンシャイン

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

マイ・サンシャイン

1992年、黒人が多く住むロサンゼルスのサウスセントラル地区。ミリーは自分の子供以外にも、家族と暮らせない子供たちを育てていた。白人の隣人オビーはいつも騒々しいミリーの一家に文句を言うが、内心は温かく見守っていた。4月、前年に起きたロドニー・キング事件の公判で暴行を起こした警官に無罪判決が出ると、市内で暴動が起きる。ミリーとオビーは表に飛び出した子供たちを探しに街へ出るが…。


解説

現在も白人警官による黒人射殺事件が後を絶たないアメリカ社会だが、今から20年以上前にその緊張が爆発し、大規模な暴動が起きた。それが1992年4月のロサンゼルス暴動だ。本作はその事件を、子供がいる家庭の視点から描いた作品だ。中心となるのは、女手ひとりで大勢の子供たちを育てているミリー。彼女は自分の子供だけでなく、家族と暮らせない子供たちを引き取って暮らしている。そこに高校に通う長男ジェシー、白人の隣人オビーが絡み、ついに暴動の日がやってくる。映画でも示されているように、この暴動のきっかけになったのはロドニー・キング事件とラターシャ・ハーリンズ射殺事件という二つの事件の裁判結果だ。本作はそんな社会的背景や時代の空気、そして実際にあったエピソードを拾って描いた社会派作品になっている。監督はトルコ出身で『裸足の季節』が高い評価を受けた女性監督デニズ・ガムゼ・エルギュヴェン。


公開日2018年12月15日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、シネクイントほか全国にて
配給ビターズ・エンド、パルコ
制作国フランス=ベルギー (2017)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督・脚本:デニズ・ガムゼ・エルギュヴェン
出演:ハル・ベリー/ダニエル・クレイグ/ラマー・ジョンソン/カーラン・ウォーカー/レイチェル・ヒルソン
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「マイ・サンシャイン」の2月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「マイ・サンシャイン」の2月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「マイ・サンシャイン」の2月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは2月21日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。


MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
フォルトゥナの瞳 01 NEW

フォルトゥナの瞳

アクアマン 02 EVEN

アクアマン

七つの会議 03 DOWN

七つの会議

マスカレード・ホテル 04 DOWN

マスカレード・ホテル

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 05 DOWN

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

コードギアス 復活のルルーシュ 06 DOWN

コードギアス 復活のルルーシュ

ボヘミアン・ラプソディ 07 UP

ボヘミアン・ラプソディ

メリー・ポピンズ リターンズ 08 DOWN

メリー・ポピンズ リターンズ

十二人の死にたい子どもたち 09 DOWN

十二人の死にたい子どもたち

雪の華 10 DOWN

雪の華

2月16日~2月17日調査 (興行通信社提供)