eo

eonet.jp

劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説

NHKの人気自然番組、初の映画化


劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説
劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説
劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説

野生の王国・アフリカ。群れから追放され、放浪の旅を続けながら王を目指す「オスライオン」。家族を失いたった一頭で幼い子どもを育てる「メスライオン」。自己で片腕を失った子供を優しく見守りながら暮らす「ゴリラ家族」。3つの感動的な物語のほか、サバンナ・ジャングル・砂漠・水辺などアフリカならではの多彩な環境とそこに生きる様ざまな野生動物たちの姿をたっぷりと紹介する。


解説

NHK総合テレビで2006年4月から放送されている人気自然番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」。これまで50カ国以上を取材し、最新機材を駆使して撮影した映像は、世界で初めて観察された行動や生きものなど、動物の生態に関する貴重な映像資料となるものも数多く、誰も見たことがなかった生きものたちの姿をお茶の間にお届けし続けている。初の映画化となる本作では、500本以上ある放送アーカイブから珠玉の映像を厳選。野生動物の宝庫であるアフリカ大陸を舞台に、3つの感動的な物語を紹介する。(作品資料より)


公開日2019年1月18日より全国にて
配給ユナイテッド・シネマ
制作国日本 (2018)
ジャンルドキュメンタリー 
スタッフナレーション:葵わかな
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

難波
吹田
岸和田
守口・枚方・寝屋川

現在、MY映画館で「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」の1月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」の1月18日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは1月18日から1月25日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。