eo

eonet.jp

華氏119

アメリカ民主主義はもはや絶滅保護危惧種?


華氏119
華氏119
華氏119

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

華氏119

2016年11月9日、ドナルド・トランプが大統領選で勝利宣言をした。こんな結果を誰が予測していたか? 映画監督のマイケル・ムーアはその原因を探るべく、全米を飛ぶ。大富豪スナイダーがミシガン州の知事になった時、すでにアメリカ政府は営利追求の組織になっていなかったか。ミシガンの水質汚染問題で住民を裏切ったオバマも同罪ではないか。ヒラリーや民主党の重鎮が、トランプの勝利を導いたのではないか。どれだけ子供が死ねば銃規制ができるのか。アメリカの民主主義とは何かと、ムーアは問いかける。


解説

アメリカで共和党の大統領が登場するたび、投票数に準ぜず大統領が決まってしまうという選挙人制度の改正が指摘される。一票の重みが異なるのが原因だが、誰も正そうとしない。トランプはそれでヒラリーに勝利したが、そもそも僅差になるほど民主党が不甲斐なかったいう主張は、日本の与党と野党にも共通する。本作は、ただトランプを非難するのではなく、そんな空気を作り出してしまったアメリカ政界の罪と、そしてそれに立ち向かう人々の姿を追ったドキュメンタリーだ。既成の政治家にはもう頼れない。ならばとカメラが追うのは、既成政党には頼らず立候補する一般人や、高校生による銃規制の訴えなどの草の根運動だ。恐怖と敵、そして耳当たりのいいプライドで政権を掌握したヒトラーは、国民に自ら民主主義を放棄させた。その姿は今のアメリカに似ていないだろうか。そしてアメリカの将来は日本とも密接に関わっているのだ。


公開日2018年11月2日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて
配給ギャガ
制作国アメリカ (2018)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト
スタッフ監督:マイケル・ムーア
出演:マイケル・ムーア/ドナルド・トランプ/バーニー・サンダース/エマ・ゴンザレス
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「華氏119」の3月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「華氏119」の3月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「華氏119」の3月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは10月22日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。


MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ジョーカー 01 EVEN

ジョーカー

マレフィセント2 02 NEW

マレフィセント2

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて 03 NEW

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

世界から希望が消えたなら。 04 NEW

世界から希望が消えたなら。

最高の人生の見つけ方 05 DOWN

最高の人生の見つけ方

記憶にございません! 06 DOWN

記憶にございません!

空の青さを知る人よ 07 DOWN

空の青さを知る人よ

イエスタデイ 08 DOWN

イエスタデイ

HiGH&LOW THE WORST 09 DOWN

HiGH&LOW THE WORST

楽園 10 NEW

楽園

10月19日~10月20日調査 (興行通信社提供)