eo

eonet.jp

アラフォーの挑戦 アメリカへ

アラフォー女性が踏み出す、新たな一歩


アラフォーの挑戦 アメリカへ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アラフォーの挑戦 アメリカへ

実家暮らしで独身、母親(女優の榊原るみ)からは「早く結婚しなさい」と言われ、仕事にもちょっと行き詰まりを感じている37歳の女優・松下恵。いわゆるアラフォー世代となり、人生をリセットしたいと考えるようになった彼女は、英語を勉強するためアメリカでホームステイに挑戦する事に。向かった先はロサンゼルス。5人家族のお宅にお世話になりながら学校に通いつつ、出会った人たちにインタビューを行っていく。


解説

語学を勉強するためアメリカでホームステイに挑戦した女優・松下恵が、海外生活を通して多様な価値観に触れ、新たな一歩を踏み出す姿を描いたドキュメンタリー。語学学校に通いながら、現地のいろいろな人にインタビューする。質問は自分の興味に従いながら。彼女は「この年まで結婚できなかった。親は結婚を望み、もちろん自分も結婚したいし子どももほしいけれど、どうしたらいいかわからない」―そんな悩みを持つアラフォーの代表として質問をぶつける。シルバー婚をした夫婦やゲイのカップル、年齢の悩みを乗り越えた女性などへの取材を通して、少しずつ変わっていく松下の姿を映像に収めたのは、彼女の義父でもある映画監督のすずきじゅんいち。


公開日2019年4月6日より新宿K's Cinemaほか全国にて順次公開
配給フイルムヴォイス
制作国日本=アメリカ (2018)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト
スタッフ監督:すずきじゅんいち
出演:松下恵
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「アラフォーの挑戦 アメリカへ」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「アラフォーの挑戦 アメリカへ」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「アラフォーの挑戦 アメリカへ」の10月23日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは10月23日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ジョーカー 01 EVEN

ジョーカー

マレフィセント2 02 NEW

マレフィセント2

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて 03 NEW

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

世界から希望が消えたなら。 04 NEW

世界から希望が消えたなら。

最高の人生の見つけ方 05 DOWN

最高の人生の見つけ方

記憶にございません! 06 DOWN

記憶にございません!

空の青さを知る人よ 07 DOWN

空の青さを知る人よ

イエスタデイ 08 DOWN

イエスタデイ

HiGH&LOW THE WORST 09 DOWN

HiGH&LOW THE WORST

楽園 10 NEW

楽園

10月19日~10月20日調査 (興行通信社提供)