eo

eonet.jp

空の青さを知る人よ

せつなくてふしぎな“二度目の初恋”の物語


空の青さを知る人よ
空の青さを知る人よ
空の青さを知る人よ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

空の青さを知る人よ

山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。二人は、13年前に事故で両親を失った。当時高校三年生だったあかねは恋人との上京を断念して、地元で就職。それ以来、あおいの親代わりになり、二人きりで暮らしてきたのだ。あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。そんなある日。町で開催される音楽祭のゲストに、大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンに、あかねのかつての恋人で、あおいに音楽の楽しさを教えてくれた憧れの人・金室慎之介の名前が…。高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が帰ってくる…。それを知ったあおいの前に、突然“彼”が現れた。“彼”は、しんの。高校生時代の姿のままで、過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。思わぬ再会から、しんのへの憧れが恋へと変わっていくあおい。一方で、13年ぶりにあかねと慎之介が再会を果たす。


解説

「あの日見た花の名前を僕 達はまだ知らない。」『心が叫びたがってるんだ。』の長井龍雪監督が手掛ける、オリジナルストーリー長編アニメーション映画。金室慎之介の声を吉沢亮、相生あかねの声を吉岡里帆が務める。(作品資料より)


公開日2019年10月11日より全国にて
配給東宝
制作国日本 (2019)
ジャンルアニメーション 
公式サイト
スタッフ監督:長井龍雪
声の出演:吉沢亮/吉岡里帆/若山詩音/落合福嗣/大地葉/種崎敦美/松平健
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

天王寺
難波
高槻
梅田
守口・枚方・寝屋川
吹田
池田・豊中・箕面
八尾・柏原・松原
  • MOVIX八尾
  • 各劇場にお問い合わせください
岸和田
茨木
泉南・阪南
交野・四條畷・大東

現在、MY映画館で「空の青さを知る人よ」の11月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「空の青さを知る人よ」の11月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月16日から11月22日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。